SSブログ

旅行なら楽天トラベル

廣瀬智紀 川栄李奈 [芸能]

17日に俳優の廣瀬智紀(32)との結婚と妊娠を電撃発表した元AKB48で女優の川栄李奈(24)が22日、自身のツイッターを更新。意味深ツイートを連発したが、その後削除する“騒動”となっているようです

 22日配信の「文春オンライン」が廣瀬の“二股交際”疑惑を報じている。

 川栄は22日夜、「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれる事をしたんでしょうね。過去はバカ人間ですね!今後頑張りましょうか」とツイート。その後、「でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない?幸せになる人っていなくない?」と連投した。

 その後、当該の意味深ツイートは削除されている。

共通テーマ:芸能

川栄李奈 [芸能]

アイドルグループ“AKB48”の元メンバーだった女優・川栄李奈(24)の妊娠&入籍の発表は、芸能界を激震させたようです

川栄といえば、いまやエンタメ界でトップクラスの売れっ子だからだ。

「まだ24歳ですよ。その彼女がいきなり結婚を飛び越え妊娠&入籍を公表したんです。順序が逆だったことにも驚かされたが、何よりも度肝を抜かれたのが川栄の決断。これまでのキャリアを捨て、母親を第一に、次に女優という道を選んだことです」(民放編成マン)

 さらに業界関係者を驚かせたのが夫となる俳優・廣瀬智紀(32)の名前。

「この一報を聞かされた関係者の誰もが異口同音に『廣瀬!? 誰? 何者?』というリアクションだった。川栄の知名度が100%だとしたら廣瀬は1%にも満たないというのが正直な感想です」(大手広告代理店関係者)

 早速、芸能界をザワつかせた川栄と廣瀬。そんな2人を巡って水面下で囁かれ始めたのが“格差婚”を指摘する声。2人の余りにかけ離れた収入差を心配する声が業界内に飛び交っている。

「ここだけの話ですが、川栄の年間売り上げは低く見積もって5億円以上にはなる。年収も数千万クラスで元AKB48の卒業生のなかでは数少ない勝ち組です。主な稼ぎどころはCMです。auの『三太郎シリーズ』、『オリックス』など計12社に上る。女優業も順風満帆です。NHK大河『いだてん』や話題作の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などなど。来月14日には映画『泣くな赤鬼』も公開される。女優としてまさにこれから脂が乗る時期です」(芸能プロ関係者)

 一方の廣瀬は――。

「収入を比較するのは、ちょっと気の毒ですね。彼は役者としてまだ駆け出しと言っても過言ではないポジション。年収も300万に満たないのでは」(前出の芸能プロ関係者)

■出会ってすぐに一目惚れ…

 川栄は今年10~11月ごろに出産予定だという。

「本人は年内中には復帰したいと周囲に話しているようです。でも健康状態ばかりは誰にも予測できない。最低でも3カ月~半年は休むことになるのでは。当然、新規の仕事はこれから約1年間は受けられない。打診されていたドラマや新CMの企画もいったん、全て白紙に。所属事務所は大打撃でしょう」(テレビ局関係者)

 昨年10月に舞台「カレフォン」で共演した2人はすぐに交際を始めたという。

「なんでも川栄が一方的に一目惚れしてしまったといわれているんです。しばらくは廣瀬が売れるまで彼女が食べさせることになるのでは……。まあ、惚れた弱みですね」(芸能プロ幹部)

 生まれてくる子供のためにも廣瀬のブレークを願うばかりだ。
タグ:川栄李奈

共通テーマ:芸能

霜降り明星 [芸能]

他人を評価することがどれだけ難しいか、経験者でなくとも理解している方は少なくないはずだ。そしてお笑いの世界で審査が最も難しいのは、ものまねだそうです

 5月7日、日本テレビ系列で「ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦」が放送された。

 MCはネプチューン。審査員はコロッケ(59)、神奈月(53)、ホリ(42)の“ものまねレジェンド”3人に、関根勤(65)と井森美幸(50)が加わった計5人だった。

 19時56分に放送が始まり、最初に23組が出場。5組が決勝に残って2本目のネタを披露、22時54分に番組が終了した。

 結果は霜降り明星が優勝。せいや(26)がものまねを担当し、粗品(26)がツッコむという変則的な内容だったが、5人の審査員は高く評価。初出場で栄冠に輝いた。

 ところが、この審査にSNS上で異論が相次ぎ、少なからぬメディアが報じたのだ。代表的なものをご紹介しよう。

《霜降り明星、『ものまねグランプリ』優勝に疑問の声……「漫才なのに?」「明らかに忖度」》(5月8日:cyzo woman)

《『ものまねグランプリ』Mr.シャチホコ酷評に唖然 「これはさすがに…」》(5月8日:しらべぇ)

《『ものまねグランプリ』、真の優勝はMr.シャチホコ?  コロッケの辛口審査・霜降りの優勝に大バッシングが》(5月8日:リアルライブ)

《霜降り明星 ものまねグランプリ優勝に“批判”が殺到していた? 粗品 放送予定のモノマネも「荒れるぞ、燃えるぞ」》(5月11日:COCONUTS)

日テレ「ものまねグランプリ」、優勝「霜降り明星」にSNSで異論噴出の舞台裏
「ものまねグランプリ」決勝戦の採点結果
 それでは決勝戦を振り返ってみよう。5組は出演順にモリタク! (35)と河口こうへい(38)のコンビ、Mr.シャチホコ(26)、山田七海(21)、古賀シュウ(51)、霜降り明星という顔ぶれだった。審査員の採点結果を表にまとめてみた。ご覧いただきたい。

ものまねの採点は困難? 
 上の見出しからも分かるが、SNS上では【1】「霜降り明星の優勝はおかしい」と、【2】「Mr.シャチホコの最下位は納得がいかない」という2種類の異議が大勢を占めた。

 表を見ると、霜降り明星は5人の審査員全員が優勝と判定。一方のMr.シャチホコは評価の低い順に関根勤(最下位)、コロッケ(最下位タイの4位)、ホリ(3位タイ)、神奈月(2位)、井森美幸(Mr.シャチホコとのW優勝)という結果になった。

 まず【1】「なぜ霜降り明星が優勝したのか」という異論について、テレビ担当記者が解説する。

「『M-1グランプリ』のように決勝戦は優勝者の名前を投票する方式でしたら、他の4人の順位は発生しません。Mr.シャチホコに対する異論は出なかったことになります。ただ、審査員の全員が霜降り明星を挙げたことが今回の得点形式より明白になりますから、今より異論は増えた可能性も否定できません。結局のところ、せいやと粗品のお二人が共にものまねを披露しなかったことに、大きな原因があったと思います」

 霜降り明星の2人は、「ものまねを主題にした漫才」をやりたいという強い意思があったのかもしれない。オンエアされたネタは、せいやだけが桑田佳祐(63)や武田鉄矢(70)をものまね。そのクオリティは高かったとはいえ、粗品はツッコミに徹した。

「この独自スタイルに納得のいかない視聴者が少なくなかったのでしょう。『ものまね芸人という本職でもなく、おまけに変化球のネタを投げた霜降り明星が優勝したのは、吉本興業への忖度以外に考えられない』、『M-1グランプリ、R-1グランプリに続く三冠は、あまりにゴリ押しが酷い』という“流言飛語”をSNSに拡散させる原因になってしまいました」(同・記者)

 これに対して、【2】「Mr.シャチホコの最下位は納得がいかない」は難しい問題だという。民放キー局の制作担当者が解説する。

「まず審査の『やらせ投票』はあり得ません。誰でもお分かりいただけると思いますが、プロデューサーやディレクターが、関根勤さんやコロッケさんに『霜降り明星さんを優勝させてください』と頼むのは不可能です。そんなことをすれば、お二人は『バカにしている』と抗議し、今後の関係が悪化するのは避けられません。また“ものまねレジエンド”の3人は、オンエア後に視聴者が“審査の採点”を行うことは覚悟していたでしょう。『いい加減な点数はつけられない』というプレッシャーを感じながらの出演だったと思います」

 審査員が真摯に審査を下したにもかかわらず、それは一部の視聴者に届かなかったわけだ。制作担当者は「個々人の“理想のものまね”が幅広いことが最大の原因です」と指摘する。

「実は昔から、『漫才よりコントより、ものまねの審査には“やらせ”、“出来レース”の声が大きい』という事実は、ベテランのテレビマンなら誰でも知っているでしょう。似ているか否かという判断基準は当たり前で、歌のうまさ、笑えるネタかどうか、斬新なアイディアが含まれているかどうかという多彩な要素が絡みます。視聴者の間で『これがベストのものまねだ』というコンセンサスが成立しにくいのです」

 桜田淳子(61)は、ものまねされることが極めて多かったが、自身もものまねを得意としていたことでも知られる。だが今の視聴者が、彼女がものまねで歌うVTRを見ても、「巧いかもしれないが笑えない」という評価は少なくないだろう。今回の「ものまねグランプリ」では、山田七海にそのような指摘が多かった。

「漫才やコントに比べて、ものまねは個人の好みがはっきりしてしまう。Mr.シャチホコさんのものまねがツボに入った視聴者には、どうしても他の出演者がつまらなくなってしまうわけです。これが、ものまねの審査を難しくする最大の要因でしょう。そして関根勤さん以上に、コロッケさんへの批判が多かったのは、『ものまね界の先輩であるコロッケが、後輩のMr.シャチホコをいじめている』という構図を反射的に連想した視聴者が少なくなかったということでしょうね」

 実際、SNS上では、コロッケが「才能ある若手を、今のうちに潰そうとしている」との書き込みさえあった。

「そんなことは絶対にないと断言できます。百歩譲って、コロッケさんとMr.シャチホコさんの間に、私たちが知らない確執が存在したとしても、その意趣返しを番組内でやったりはしないでしょう。目立ちすぎます。Mr.シャチホコさんの露出度が上がれば、“ものまね業界”全体にも追い風が吹きます。潰すなんてあり得ません」(同・制作担当者)

 結局のところ、シンプルに「コロッケが厳しい点数をつけることで、期待の後輩に“更なる精進”を求めた」と解釈するのがよいようだ。Mr.シャチホコも自身のツイッターで「決勝まで進めたのですが、決勝では最下位と、予選も含め反省点だらけの結果となってしまいました」と書き込み、採点に異議を唱えることなどはなかった。

 また霜降り明星の2人は5月10日、ラジオ「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送系列:金・27:00~28:30)に出演。基本は冗談のトーンを保ちながら、「頑張ったのに、みんなに嫌われた」現状について愚痴をこぼした。王者に輝きながら、思わぬとばっちりを食らったというのが本音だったろう。

週刊新潮WEB取材班

2019年5月15日 掲載
タグ:霜降り明星

共通テーマ:お笑い

浜田雅功 [芸能]

タレントの小川菜摘さんが5月11日、「お誕生日おめでとう♪」のコメントとともに、夫の浜田雅功さんと長男でバンド「OKAMOTO’S」のメンバーであるハマ・オカモトさんとの3ショットを公開。浜田さんの56歳の誕生日を親子で祝ったことを報告したそうです

 なじみのお店でお寿司を食べながらお祝いしたという小川さん。「56歳!! 半年間だけ同じ歳(笑)健康で充実した1年になりますように」と、ケーキを手にした夫婦ショットも公開しています。浜ちゃんも幸せそうな顔してる。

 浜田夫婦には2人の息子が居ますが、次男は仕事で来られなかったもよう。顔出ししていない浜田さんの次男ですが、2017年には親子で後輩芸人の「プラス・マイナス」岩橋良昌さんの誕生日会に出席しており、目元を隠した写真が公開されたこともありました。口元が浜ちゃん似だった。

 誕生日を迎えた浜田さんに、ファンから「おめでとうございます」と祝福のメッセージが贈られた他、仲むつまじい夫婦の姿に「末永くお幸せに!」「素敵なご夫婦 憧れます」「56歳とは思えない若さです! これからも頑張ってください」といったコメントが寄せられています。
タグ:浜田雅功

共通テーマ:お笑い

前田敦子 [芸能]

女優の前田敦子(27)が、あす12日放送の日本テレビ『エマージェンシーナース 密着!巨大母子病院~小さな命を救う女性たち』(後1:15~2:15 関東ローカル)のナビゲーターを担当。3月に第1子となる男児出産を報告したが、同番組への出演をもってテレビでの仕事復帰を果たすようです

 番組では、東京・世田谷にある巨大母子病院、国立成育医療研究センターが舞台。全国から救いを求めて母子が集まってくるこの病院で、患者と一番近くで向き合い、寄り添う看護師・助産師に密着する。前田は、母になった自らの経験にも触れながら、ハイリスク出産で出会った命の奇跡や、病に負けず力強く生きる子供たちの姿を、母の愛情あふれるナレーションで伝えた。

 ナレーション収録を終えた前田は「私も赤ちゃんが無事産まれるまで不安で仕方なくて、ひとつの命を産むのって、本当に奇跡だな、と改めて思いました。自分が出産を経験したことで、改めて命の重さに感動しました」とコメント。「うれしかったです。自分が出産していなかったら、きっとできなかったお仕事だと思います。感情移入して、収録現場で泣いちゃうかもしれないと思って、先に資料ください、ってお願いしちゃいました」と出演にあたっての舞台裏を明かした。

 放送日は“母の日”であるが、今後の仕事に関しては「わが子が元気にしてくれるからこそ、私も早く復帰したい、と思えました。早く仕事したい、と言えているのも幸せですよね。自分の幸せに改めて気づくことができました。全部子どものおかげです」と“母の顔”をのぞかせていた。
タグ:前田敦子

共通テーマ:テレビ

神田うの [芸能]

タレントの神田うの(44)のインスタグラムが賛否両論を呼んでいるようです

 8日には娘との親子コーデの写真とともに「アマングループのアマネムにお世話になりました とーーっても気に入りました」とコメントし、1泊10万円以上もする三重の「アマネム伊勢志摩」に宿泊したことをぶっちゃけた。

 それだけではない。この家族旅行には一部でヘリコプターを利用していた。神田は日常からそれらを隠すわけでもなく、ゴージャス感まる出しなのだ。

 わざわざエルメスの超高級バッグを画像に写るように投稿したり、日本料理の名店での食事をアピールしたり、飛行機のファーストクラスで乾杯する写真を堂々と掲載し「昔独身の頃よく1人でファーストクラスで旅していた時、機内で色々な方々とご一緒したなぁと」とつぶやいたこともある。

 その自己顕示欲は、ZOZOの前澤友作社長(43)との熱愛PRで物議を醸した女優の剛力彩芽(26)も真っ青だ。ファンや庶民の感情など気にも留めない“異常ぶり”が目立つ。

 神田のコメント欄には、セレブ生活をうらやむ声が相次ぐ一方で「本当のセレブはこんな自慢はしない。一般人をバカにしてるあなたならではの投稿」「貧乏人のコンプレックスの裏返しらしいけど、ほんと、みっともない」といった批判的な声も聞かれる。

 それでも、本人は全く意に介さないのは芸能人ならではの神経のずぶとさゆえか。
タグ:神田うの

共通テーマ:芸能

三船美佳 高橋ジョージ [芸能]

1980年、ロス・インディオス&シルヴィアはNHKの「紅白歌合戦」に初めて出場し、「別れても好きな人」(作詞・作曲:佐々木勉)を歌った

 よりを戻すのか戻さないのか、微妙な心理を描いた歌詞が面白い。もし、これが「男だけが未練タラタラ」だったとしたら、一気に陳腐な設定になってしまう。

「男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く」という諺は人口に膾炙しているが、高橋ジョージ(60)と三船美佳(36)の2人も似た状況らしい。まずは、その“来歴”を芸能担当記者に説明してもらおう。

「三船さんは1998年、16歳の誕生日に高橋さんと結婚します。24歳という年齢差、彼女の父親が三船敏郎さん(1920~97)などという話題性から一気に関心が高まり、“おしどり夫婦”として売れっ子になりました。ところが2015年に、三船さんが離婚を希望していることが表面化。精神的なDVとされる“モラルハラスメント”に注目が集まるほどの社会的関心事となりますが、翌16年に協議離婚が成立。そして三船さんは19年4月に再婚を発表したのです」

 元妻の慶事に、高橋は所属事務所を通じてコメントを発表。日刊スポーツが4月6日(電子版)に報じた記事「高橋ジョージ 元妻三船美佳の再婚を祝福『幸せを』」によると、

《(高橋は)三船の再婚をニュースで知ったといい「おめでとうございます。幸せをお祈りしてます 高橋ジョージ」と祝福した》

 と報じられている。

 だが、高橋は頑なに離婚を拒否したとの印象は強かった。そのため、祝福の“真意”を解説しようとする報道が相次ぐ。「週刊新潮」も4月18日号に「『三船美佳』再婚に『高橋ジョージ』が胸を撫で下ろした理由」の記事を掲載した。

 文中では高橋の祝福を、

《24歳年上の元夫、高橋ジョージのメッセージも、字面通りに「祝福コメント」として受け止めていいものなのだろうか》

 と指摘。「スポーツ紙の芸能担当デスク」が以下のように解説を行った。

《「離婚時の取り決めで、親権は三船さん。高橋さんは娘に会うことはできなくなり、娘の成長の記録であるカラー写真を年2回だけ、三船さんから送られることになりました。自他ともに認める親バカだった高橋さんが、その状態に耐えられるとも思えません」》

 つまり、娘と面会する権利を得るため、三船の心証を良くしようとして、高橋は祝福コメントを出したのではないか――というのが記事の結論だ。

だが、芸能関係者によると、高橋は娘だけに執着していたわけではないという。「三船さん本人にも未練タラタラですよ。その気持ちは三船さんにも伝わっています」と明かす。

「とはいえ、三船さんのほうは、『元夫の未練など迷惑千万』というのが本音のようです。高橋さんとの“共演NG”を徹底しています。本拠地は大阪ですから普段は安心ですが、東京で仕事がある時は、周囲に高橋さんの予定を確認。突発的な“ニアミス”を避ける鉄壁のガードを敷いていると聞いています」

 芸能界は狭い。友人やスタイリスト、ヘアメイクという人間関係を辿れば、元妻が元夫の予定を調べ上げるのは、そんなに難しいことではないという。そして、“逆も真なり”という成句は、このケースでもしっかり成立する。

「高橋さんも、三船さんを知る関係者に会えば、『美佳、元気なの?』と必ず質問し、スケジュールの探りを入れてくるそうです。実際、高橋さんの近くで三船さんが仕事をする予定だったことがあったらしく、慌てて三船さんがキャンセルをしたといいます」(同・芸能関係者)

 この関係者によると、再婚を祝福した時は、精神的にはかなり立ち直っていたという。

「離婚直後の落ち込みは、今どころじゃなかったですよ。三船さんの予定を把握しようとする姿も、ストーカーの一歩手前という印象がありました。16年に離婚が成立し、17年に高橋さんは『ロード~第14章(愛別離苦)』を発表します。離婚で娘と会えなくなった辛い想いが歌詞に記されていますが、高橋さんに近い人は『娘さんというのは建前で、本音は奥さんと別れたことを悔やんだ歌なんだよ』と解釈していました」

 ちなみに、三船の再婚相手は「めちゃくちゃ性格がいい」と評判だという。どうやら元夫の出る幕は全くなさそうだ。

週刊新潮WEB取材班

2019年5月5日 掲載

共通テーマ:芸能

桂文枝 紫艶 [芸能]

演歌歌手の紫艶さんが病気のため3月に亡くなっていたことが2日、分かった。41歳だった。16年に落語家・桂文枝(75)との“20年愛”を写真週刊誌に告白する騒動で注目された。文枝はこの日、大阪・なんばグランド花月に出演。終演後、100人近い報道陣や野次馬が集まり、「師匠!紫艶さんが亡くなられましたが」と大きな声で問いかけられたが、無言だったそうです

 ハンチング帽にマスク姿の文枝は、劇場出口に横付けされた迎えの黒いワンボックスカーに一瞬で乗り込み、無言を貫いた。紫艶さんの死については「FRIDAY」の直撃取材を受け、すでに知っていたという。

 関係者によると、紫艶さんの葬儀はすでに近親者で執り行われた。紫艶さんは都内の自宅で1人暮らしをしており、毎日のように兵庫県に住む母親と連絡をとっていたが、3月7日ごろを最後に連絡が取れなくなったという。母親に頼まれた大家が訪ねたところ、亡くなっているのが見つかった。

 解剖の結果、病死と判断された。大きな持病などはなかったという。最近も「これから仕事をがんばる。また歌をうたいたい」と前向きに話していたという。

 紫艶さんは兵庫県尼崎市出身。2000年にデビューし、同年、日本有線大賞新人賞を受賞した。セクシー演歌歌手として雑誌のグラビアなどでにも露出していた。

共通テーマ:日記・雑感

高木りな [芸能]

日本のほか、米国と韓国でも活動する女優の高木りな(40)が1日、自身のブログを更新し、第2子妊娠を発表したようです

 「ご報告」と題したブログで「今日は令和初日ですね。そんな素敵な日に一つ報告させてください」とし「この度、新しい命を授かりました。9月に出産予定です」と報告。

 「第2子なのでお腹が出るのも早く、既にぽっこりです」と続け、膨らんだお腹に手を添えている写真もアップ。そして「歳も歳なのでこの奇跡に感謝し、元気に生まれてくることを願うばかりです。これからも宜しくお願い致します」と結んだ。

 高木は1999年に福山雅治主演のドラマ「パーフェクトラブ!」でデビューし、「カバチタレ!」など数々の人気ドラマや映画、CMに出演。韓国や米国でも芸能活動をしている。私生活では13年2月に韓国人男性と結婚。17年1月には第1子となる長男を出産したことを発表した。
タグ:高木りな

共通テーマ:芸能

指原莉乃 松本人志 [芸能]

HKT48の指原莉乃(26)が28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを行った。AKBの風物詩・選抜総選挙で3連覇を含む4度頂点に立った絶対女王のラストセレモニーには、ダウンタウン松本人志(55)や総選挙で1位を争った渡辺麻友(25)らOGも駆けつけた。笑いあり涙ありの豪華なセレモニーの最後はファンやメンバーから涙の祝福を受け、指原自身も号泣。「11年間、幸せでした」と語り、AKBに別れを告げたようです

 松本が“伝説のロックンローラー”に扮装(ふんそう)し、ステージ上で大暴れした。

 26曲目は、指原が今年3月に亡くなった内田裕也さん(享年79)とコラボした「シェキナベイベー」(14年)。しんみりと曲が始まると、ロングの白髪、サングラスとステッキを持った男性がサイドカーに乗って現れた。会場がどよめくなか、モニターに「松本人志」と映ると、大歓声に変わった。サプライズ乱入した松本は「裕也さん、俺じゃない。こいつ(指原)がやれって言ったんです!」と天国に向かって謝罪した。

 おなかを抱えて笑う指原こそ、サプライズ乱入のプロデューサーだった。2人はフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」で共演。NGT48の暴行騒動を取り扱った際、松本が「お得意の体を使って何とかするとか…」と発言し、炎上。指原がツイッターに「松本さんが干されますように」と投稿し、鎮火を図った。今回、松本いわく「炎上を止めたの私でしょ? 来てくれたら秋元(康)さんが感謝してくれる」と指原から巧みに誘われたという。

 松本は「リハで午後2時に会場来て…」とブツブツ。指原に手紙を渡すと思いきや、出したのは食事の領収書。「今回は高うつくで」と言い捨てて会場を後にした。

共通テーマ:音楽
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。