SSブログ

旅行なら楽天トラベル

前田敦子 [芸能]

女優の前田敦子(27)が、あす12日放送の日本テレビ『エマージェンシーナース 密着!巨大母子病院~小さな命を救う女性たち』(後1:15~2:15 関東ローカル)のナビゲーターを担当。3月に第1子となる男児出産を報告したが、同番組への出演をもってテレビでの仕事復帰を果たすようです

 番組では、東京・世田谷にある巨大母子病院、国立成育医療研究センターが舞台。全国から救いを求めて母子が集まってくるこの病院で、患者と一番近くで向き合い、寄り添う看護師・助産師に密着する。前田は、母になった自らの経験にも触れながら、ハイリスク出産で出会った命の奇跡や、病に負けず力強く生きる子供たちの姿を、母の愛情あふれるナレーションで伝えた。

 ナレーション収録を終えた前田は「私も赤ちゃんが無事産まれるまで不安で仕方なくて、ひとつの命を産むのって、本当に奇跡だな、と改めて思いました。自分が出産を経験したことで、改めて命の重さに感動しました」とコメント。「うれしかったです。自分が出産していなかったら、きっとできなかったお仕事だと思います。感情移入して、収録現場で泣いちゃうかもしれないと思って、先に資料ください、ってお願いしちゃいました」と出演にあたっての舞台裏を明かした。

 放送日は“母の日”であるが、今後の仕事に関しては「わが子が元気にしてくれるからこそ、私も早く復帰したい、と思えました。早く仕事したい、と言えているのも幸せですよね。自分の幸せに改めて気づくことができました。全部子どものおかげです」と“母の顔”をのぞかせていた。
タグ:前田敦子

共通テーマ:テレビ
神田うの浜田雅功 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。