SSブログ

旅行なら楽天トラベル

佐藤ありさ [芸能]

元日本テレビアナウンサーで現在フリーの森麻季(37)が30日、自身のインスタグラムを更新。サッカーW杯ロシア大会で日本代表主将を務めたMF長谷部誠(34)=フランクフルト=の妻でタレントの佐藤ありさ(29)との写真を公開したようです

 日テレ系「Going! Sports&News」のお天気キャスターを務めていた佐藤は長谷部と2016年7月に結婚。昨年7月に長谷部がインスタグラムで第1子が誕生したことを報告していた。佐藤のインスタは2月の投稿が最後でW杯中は更新されておらず、久々の元気な姿となった。

 5月に長男を出産した森アナは「帰国中のアーリーと10か月くらいの差でもだいぶオトナに見える」とコメントし、抱っこひもで赤ちゃんを抱いた佐藤とのショットをアップ。「ドイツから帰国中 W杯奥様もお疲れ様でした 沢山の感動をありがとう」とつづり、「goingで共演してから8年近く 今ではママ友に 時の流れを感じる アーリーの可愛いさは変わらず」と記していた。
タグ:佐藤ありさ

共通テーマ:芸能

おばたのお兄さん [芸能]

フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(30)の夫でお笑い芸人のおばたのお兄さん(30)が、電車内でマナー違反をする乗客にツイッターで注意をうながしたようです

 おばたのお兄さんは27日、ツイッターを更新。「まぁまぁ人のいる電車の中で、足組んでその足にMacおいて両手でカタカタしながらBluetoothイヤホンでむっちゃ出来る人風におそらく取引先の人と通話しているそこのBOY!」と呼びかけるように書き出し、「そんな姿相手に見られたらその仕事恐らく無くなるぞい! 察することができる奴が仕事できる奴やろがい」とたしなめた。

 このツイートにファンからは「パソコンは空いてる時ならまだしも、通話はどんな状況でもダメだよねー」「パソコンはまだしも通話は良くないですよね」といった賛同の声が寄せられている。

共通テーマ:芸能

顔面偏差値最強 [芸能]

交際中だった俳優の三浦翔平さんと女優の桐谷美玲さんが7月26日、結婚したことを発表しましたね

おめでとうございます

 2016年放送のドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演した2人は所属事務所を通して、「仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄に惹かれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました」とコメント。お互いについては、「自分にないものを沢山もっている」としており、「これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います」と誓っています。なお、仕事は今まで通り続けていくとのことです。

 この発表にネット上では、祝福の声が多数寄せられた他、「史上最強に美男美女すぎる」「さぞかし可愛いお子さんが産まれるんだろうなぁ」「桐谷美玲と三浦翔平すっごいお似合いだと思う」「顔面偏差値最強」「完璧すぎて言葉もない」など美男美女の結婚だけあって驚きと喜びの声があがっていました。

共通テーマ:芸能

サンドウィッチマン [芸能]

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(43)と富澤たけし(44)がMCを務めるTBS「実家を片づけてみませんか?」(後8・00)が25日に放送される。特番第3弾で、ゴールデン(G)帯での放送は2度目。前回に引き続き、三宅裕司(66)とタッグを組み、同局G帯2度目の司会に挑む「サンドウィッチマン」。他局でもレギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難となっている、まさに人気爆発中の2人に大ブレークを果たした現在の心境を聞いたようです

◆多忙になっても「漫才・コントが主軸」 ネタ作り担当の富澤「怯えてる」

――前回特番時(4月25日放送)に伊達さんが「10年後も番組が続いてほしい」と語っていましたが、10年後のお2人はどのような芸人になっていると想像しますか。

伊達「10年後は54歳ですか。まだ漫才をやっていればいいなとは思いますけど、54歳ですから…。若者についていけなくなって。『何が面白いの、こいつら』って言われているかもしれませんよ(笑)」

富澤「老害は嫌ですね(笑)。老害サンドウィッチマンと呼ばれていないことを願いますけど…。まだネタはやっていたいですね。それと、この番組(「実家を片づけてみませんか?」)がまだレギュラーであれば、とてもうれしいですよね」

――お2人ともネタを披露し続けたいという思いが一緒。

伊達「やはり漫才・コントが主軸ですから。毎年、単独ライブで新ネタをやらせていただいていますけど、それがずっと活動の柱ですね。今までもこれからもそうなると思います」

――ネタ作りを担当されている富澤さんは多忙の中、大変な作業になりそうですが。

富澤「ネタを作るのは仕事が終わって帰ってからです。忙しくなればなるほど、その時間が無くなっていくので本末転倒になってしまう。そこは気をつけたいと思います。怯えていますよ。露出が増えることでどんどんつまらなくなるといけないですから。(ネタ作りでは)自分が経験しないことではなく、身近な出来事をネタにすることが多いです。皆さんも割と経験しているお店のネタとかなんですけど、ほとんどのお店を題材としてやってきてしまったので、これから変化する必要があるかもしれません」

◆当面の課題は健康面?伊達の「カロリー0理論」には専門家から注意の手紙も

――人気が爆発したことでお互いに変わった部分はありますか。

伊達「何もないです。まだお互いに屁こいて笑っていますし(笑)。16歳の頃からずっと変わらないです」

富澤「最近、鼻血毎日出していますから。大丈夫なのかって思いますよ。強いて言えば、そこが変わったなと思います」

――富澤さんも5月に精巣上体炎を発症したことをブログで報告されていましたが、健康面で気をつけていることはありますか。

富澤「なるべく歩かないといけないと思っていたら、歩く番組がレギュラーになりました。月2回ぐらいめちゃくちゃ歩いてはいるので、『これは痩せるな…』と思っていたら、ロケの収録が終わった後、太ってしまっていて。歩いた以上に食べなきゃいけないから(笑)。悩みの種ですよね」

伊達「(鼻血が毎日出るのは)気をつけてないということでしょうね(笑)。僕も食べることが好きで、節制もできていませんし。毎日ウォーキングしようって言って始めたのに2日で辞めちゃいましたから(笑)」

――大食いと言えば、伊達さんがテレビ番組で披露したカロリー0理論(「カステラは小さく潰せばカロリー0」「アイスは冷たいからカロリー0」「カロリーは熱に弱いから揚げ物はカロリー0」など)がネットを中心に大きな話題となっていますね。

伊達「反響はびっくりですね(笑)。でも、1度本物の専門家の栄養士さんにガチでめちゃくちゃ怒られたことあります。『何を言っているのですか?』みたいな感じの手紙をいただきました。あれはとっさに出ただけで、僕が勝手に言っているだけですから(笑)」

共通テーマ:お笑い

大野智 [芸能]

7月6日に発表された「2018上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)で、嵐のリーダー、大野智の「一人負け」が判明したそうです

これは1~6月までのCM出稿状況を基にしたランキング調査。男性タレントトップは、起用社数10社の高橋一生だ。子役からスタート、長い芸歴に裏打ちされた確かな演技力で昨年、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でブレイク。一気に5社のCMに起用されるなど、引っ張りだこの人気となった。

一方で安定した人気を誇るのが、国民的アイドルグループ、嵐のメンバーだ。今期は相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也が9社で、2位に並んだ。4位に7社の松本潤が続く。

「何だかんだ言っても嵐人気は根強い。嵐全員で出演する4社(日本航空、日本郵便、日立アプライアンス、ガンホー・オンライン・エンターテイメント)があるため、出演本数は単独出演している社との合算になる。ここ数年、頭一つ飛びぬけていたのが相葉。単独テレビ出演が3本、ラジオのレギュラー1本を抱える相葉だけに、CM人気もずばぬけています。ファミリー向けや主婦層にターゲットを絞ったCMに多く起用され、好感度も抜群ですよ」(芸能ライター)

ところが、5人グループの嵐で、リーダーの大野智だけがなぜか「蚊帳の外」状態だという。6社起用で、単独出演は久光製薬とJ-オイルミルズの2社のみ。ジャニーズウオッチャーが解説する。

「櫻井・二宮・松本はドラマや映画に主演。番宣番組に出まくり、数多くの雑誌の表紙を飾るなど、華々しい活躍をみせました。それにひきかえ大野は、昨春、ラジオのレギュラーが終わり、主演映画は昨夏公開の『忍びの国』きり。連続ドラマは2年前の『世界一難しい恋』以来お呼びがない。単独活動といえば嵐の曲の振り付けくらい。2級小型船舶免許を取得したのは、趣味の釣りが高じての番組『嵐にしやがれ』の企画。一般に広くアピールするものが何もない。CMが増えないのも道理で、今やメンバーに大きく差をつけられてしまっている状況です」

ただし、“新作”を心待ちにするファンの気持ちとは裏腹に、大野に焦りはないようだ。

「CM出演本数、番組出演数がかなり少ないので、トップの相葉とのギャラは億単位で違うんじゃないでしょうか。にもかかわらず、どこまでもマイペースな大野は、メンバー間格差に不満の声ひとつあげず、万事鷹揚に構えているそうだ」
タグ:大野智

共通テーマ:芸能

ゴキブリが出やすい都道府県 [ニュース]

シェアリングテクノロジーは7月17日、「ゴキブリ実態調査」の結果を明らかにした。同調査は2015年5月~2018年4月、全国から寄せられたゴキブリ駆除相談に関するデータ4,365件をもとに分析したもの。

年間で最もゴキブリ駆除の相談が多かった月を集計したところ、1位は「7月」(832件)だった。次いで「8月」(751件)、「9月」(613件)となっている。「12月~2月」の真冬の時期も89件~94件あり、平均すると「88.6件/月」の相談があったことがわかった。

最も暑くなる8月よりも7月の相談件数の方が多いが、これは日本でよくみられるチャバネゴキブリの習性が関係するという。チャバネゴキブリが生きるのに適した気温は「25°C」で、全国的にこの適温に最も近い気温になるのが7月であるとのこと。

ゴキブリ駆除相談のデータから「どの都道府県が最もゴキブリが発生しやすいのか」を調べたところ、1位は「東京都」、2位は「沖縄県」、3位は「富山県」だった。東京都は人口密集度やゴミ排出量に関連していると考えられ、同様に人口密集度やゴミ排出量が多い愛知県(4位)、神奈川県(6位)、大阪府(10位)も上位にランクインしている。

3位に富山県がランクインした理由については、「湿度が非常に高い」という富山県の特徴が挙げられるという。1981~2010年における富山県の年間相対湿度は「77%」と沖縄県の「74%」より高い。ゴキブリは湿気の多い場所を好むという特徴があるため、多湿な富山県はゴキブリの生息に適した環境となっているとのこと。

ゴキブリを発見した場所について調べると、最も多い場所は「キッチン」(38.4%)だった。「リビング」(12.1%)、「風呂場」(9.1%)も多い。場所を問わず「家全体」は10.1%で「エアコン」も5.1%みられた。キッチン、風呂場、洗面所、トイレといった「水回り」でゴキブリを発見した割合は、全体の52.5%を占めている。

ゴキブリは掃除されていない家具の裏側を始め、不衛生な場所を移動している場合が多い。そのため食中毒を引き起こす「サルモネラ菌」や、赤痢の原因になる「赤痢菌」などの病原体を所有しており、人間が感染する危険度が高くなるという。

また、ゴキブリは狭い隙間にも入り込むことができるので、熱を発している家電の内部に侵入して暖を取る場合もあるそうだ。電子基板にゴキブリが触れると漏電の原因になり、家電の故障のほか、最悪の場合は火事になるケースも。

ゴキブリの外部からの侵入を防ぐためには、網戸が破れている場合は新しいものに張り替えることや、網戸とサッシの間に隙間がある場合は「すきまテープ」などでこまめに塞ぐのも良い。

このほか、家の中のゴキブリ対策として気をつけたいのが生ゴミ。ゴミ箱は密閉できるふた付きのものを選び、生ゴミを入れるゴミ袋は隙間ができないように固く結ぶことが大切とのことだ。

共通テーマ:日記・雑感

はじめてのおつかい [日記]

日本テレビのバラエティー番組「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル」(月曜後7・00)が16日に放送され、平均視聴率が14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かったようです

 東京ディズニーシー内で曾祖母に蝶ネクタイを買ってレストランまで案内する4歳の女の子ら、さまざまな子どもたちの“冒険”に密着した。今回は番組史上初の四つ子がおつかいに挑戦。しっかり者の長女や、心優しく泣き虫な四つ子唯一の男の子らキャラクターが異なる4人の奮闘する様子が伝えられた。

 16日の放送中からネット上では「子どもたちの頑張る姿が泣ける」「こっそり見守る親御さんの気持ち、分かるなあ」「泣いている姿はちょっと…」「批判もあるけど、私は好き」といったさまざまな意見が集まった。

共通テーマ:日記・雑感

古舘伊知郎 [芸能]

フジテレビの迷走は、まだまだ終わらないようだ。古舘伊知郎(63)がメインMCを務める『モノシリーのとっておき』が、放送開始からわずか半年あまり、9月の番組改編で打ち切りになることが明らかになったようです

同番組は金曜日の夜7時から放送されているが、フジと古舘といえば、『フルタチさん』(フジテレビ系/日曜夜7時〜)が2016年11月から2017年9月までオンエアされていた。しかし、視聴率が振るわず、古舘と山崎夕貴アナ(30)というMCコンビはそのままに、曜日をスライドさせる形で“リニューアル”。番組の内容をガラリと変えて、昨年11月にスタートした。

毎回、さまざまな分野のエキスパートをゲストに迎え、その人ならではの特殊な知識を披露してもらうという番組だったが、視聴率は変わらず低迷。その原因はやはり古舘にあると、関係者は分析する。

「すごい知識や技能を持っている人を番組に呼ぶ場合、基本的に司会者は黒子で、聞き役、盛り立て役に徹します。でも古舘さんはああいう人ですから、ついつい前面に出てしまう。そのあたりに視聴者がついてこれなかったようですね。古舘さんに勢いのある時代ならそれでもよかったんでしょうが、『報道ステーション』(テレビ朝日系)降板以降はカリスマ性も激減。厳しくいえば、もう古舘さんの時代じゃないってことですね」(民放テレビ局関係者)

2016年春に『報道ステ』を“卒業”し、満を持してバラエティ復帰した古舘伊知郎。特にフジテレビでは、『フルタチさん』『トーキングフルーツ』と2つの冠番組をスタートさせたが、どちらも期待された結果は残せず。フジテレビは今回の『モノシリーのとっておき』の打ち切りで、ついに古舘を“リストラ”することになる。

そして今テレビ業界では、「古舘の後任」が大きな話題となっているという。

「フジテレビは、この枠で新たに坂上忍さんの冠番組を始めようとしているようなんです」(前出のテレビ局関係者)

坂上忍(51)は現在、昼の帯番組『バイキング』、『ダウンタウンなう』、『直撃!シンソウ坂上』と、すでにフジテレビで3つのレギュラー番組を持っている。

「『バイキング』が月~金ですから、『モノシリー~』の後番組が坂上に決まれば、週に8本も出ることになります。いかに坂上の番組回しが優れていて、数字も持っているとは言っても、さすがにこれは異常。“坂上忍に頼りすぎ”とあきれる声も多いです」(同)

実は、古舘と坂上は、現在『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(テレビ東京系)で共演中。千原ジュニアと3人で、メイン司会を務めている。

「2人の仲はけっして悪くありませんが、自分の冠番組がなくなって、その後釜に坂上が入るとなれば、古舘としては穏やかではないでしょうね」(同)
タグ:古舘伊知郎

共通テーマ:テレビ

糖質カット炊飯器 [ダイエット]

特別なお米も手間も不要、ただ炊くだけ

いつもの量で低糖質のご飯が炊ける炊飯器




共通テーマ:日記・雑感

NTTドコモ 2年縛り見直し検討 [ニュース]

NTTドコモの吉沢和弘社長が毎日新聞のインタビューに応じ、2年間の継続利用を条件に月々の通信料を割引するいわゆる「2年縛り」について、見直しを検討していることを明らかにしたそうです

吉沢社長は「今秋ごろまでに見直しの具体的な内容をまとめ、公表したい」と話した。

 総務省の有識者会議は4月、「2年縛り」について、契約満了前に解約すると違約金が発生するほか、2年経過直後でも25カ月目の料金を払わないと解約や携帯電話会社の変更ができないことから、「利用者の意に沿わない負担を生じさせかねない」と懸念を表明。総務省は6月、違約金や25カ月目の料金のいずれも支払わずに解約できるよう求めていた。吉沢社長は具体的にどのように改善するかは検討中としながらも、「利用者からの声を真摯(しんし)に受け止め、対応したい」と述べた。

 有識者会議は中古端末の国内流通の促進も掲げたが、吉沢社長は「ドコモは最新の端末やサービスを提供する会社でありたい」と述べ、中古端末の販売を手掛ける考えはないとした。

 2020年にも商用化を目指す高速大容量の次世代移動通信システム「5G」については、20年より前にエリア限定でサービスを体験できるプレサービスの実施を検討しているとした。19年9~11月にラグビーのワールドカップ(W杯)が国内で開催されることから、試合の模様をスマートフォンに配信することなどを想定している。吉沢社長は「遅延がなく、高精細で臨場感がある5Gならではの映像を体感してほしい」と述べた。

共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。