SSブログ

旅行なら楽天トラベル

陶器電気ケトル [インテリア]

木と陶器でできた、北欧風デザインで温かみのある電気ポット 家電らしくない陶器製のケトルは、毎日の食卓に穏やかに





共通テーマ:日記・雑感

ジャニー喜多川氏 滝沢秀明 [芸能]

ジャニーズ事務所の社長をつとめるジャニー喜多川氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に指名していたことが、「週刊文春」の取材によって分かったようです

 今回、後継者に指名された滝沢は、1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。その直後から、ジャニー氏の寵愛を受け続けてきた。

 今井翼とのユニット「タッキー&翼」でデビュー後も、ジャニー氏が演出する舞台を中心に活躍。2010年から公演を行っている「滝沢歌舞伎」では演出まで任されている。

「事務所が肥大化していくなかでテレビの仕事が主流になりつつありますが、ジャニーズ事務所の保守本流の仕事はあくまで舞台。その意味でも滝沢はトップリーダーの条件を備えているのです」(ジャニーズ関係者)

 すでに滝沢はタレント売り込みのため、テレビ局詣でを続けているという。

 ジャニーズ事務所に今後の滝沢の活動について聞いたが、「担当者不在」との理由で回答はなかった。

 8月30日(木)発売の「週刊文春」では、スキャンダルに揺れるジュリー体制のきしみ、ジャニー氏とジュリー氏の路線対立、滝沢が後継者に指名された経緯、近藤真彦、東山紀之、中居正広、嵐との関係なども含め、詳報している。

「週刊文春」編集部

共通テーマ:芸能

YOSHIKI サングラス [音楽]

X JAPANのYOSHIKIが26日、日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」に出演し、米ロスアンゼルスのスタジオに“盲目の天才ドラム少年”酒井響希くん(11)を招き、終始、笑顔で接した。YOSHIKIは番組の提案を受けて武道館で響希くんと生セッションを披露。ピアノを弾く時にサングラスをはずし、ネット上で「サングラスはずす姿 素敵」などと興奮の声が広がったようです

 武道館でセッションに向かう時、YOSHIKIはだれからも促されていないのに自然に響希くんの手をとってドラムセットへ導いた。響希くんの身長に合わせて腰を少し曲げた。響希くんがドラムセットのいすに座る時も体に手を添えて手伝った。「紅」を1コーラスほど終え、次は「ENDLESS RAIN」を演奏するためにYOSHIKIはピアノに向かいながらジャケットを脱ぎ、座る直前にサングラスをはずした。「ENDLESS RAIN」を弾き始めると、カメラはサングラスをはずしたYOSHIKIをアップでとらえた。一連の姿にネット上では興奮の声が広がった。

 「ピアノ演奏する前にサングラスはずす姿素敵やった」「ピアノ弾くときにジャケット脱いでサングラスはずした時はしびれました」「彼に対する敬意が感じられました」「サングラスとったところですごく素敵な方なんだなって思いました」「ただただ美しかった」「YOSHIKI様優しいよね ますますすきになりました」

 演奏後、YOSHIKIは「短時間でここまでよく練習した。ジーンときました。勇気を与えるために僕は来たはずなんですけど逆にいただいた。感謝してます」と11歳の少年に最大級の賛辞を送った

共通テーマ:テレビ

ローラ ワンオク [芸能]

モデルのローラが8月18日に行われた音楽フェス「SUMMER SONIC 2018」に来場していたことが同日に更新されたインスタグラムで明らかになっているが、その投稿が原因で炎上騒ぎへと発展している。

ローラは投稿から24時間で動画が削除されるストーリー機能で、関係者席と思しき場所からステージを撮影した動画を投稿。その動画には、人気バンド・ONE OK ROCKがパフォーマンスを披露し、それに沸く観客席が映し出されているが、ローラはその大盛り上がりのステージをバックに、なぜか上体起こし(腹筋)のトレーニングをスタート。

人気アーティストのパフォーマンス中に腹筋という異質な組み合わせとあって、関係者席近くの観客がステージよりローラをガン見する姿も。このローラの行動には当然、マナー違反を指摘する声が噴出した。

「昨年放送されたバラエティ番組では、打ち合わせ中などでも隙あらば腹筋を始めたりと、ストイックに筋トレに励んでいることが紹介されていたローラですが、さすがにライブ中に行うとは音楽ファンからすれば理解できないですね。同バンドのボーカルのTakaと親しい関係にあることから、パフォーマンス中の筋トレも問題なしと判断したのかもしれませんが、ワンオクファンからはとにかく不評。そもそも、同ライブは出演アーティストの撮影および録音は一切禁止されていますから、腹筋はもちろん、動画を撮影してSNSにアップする行為自体がそもそも問題視されています」(エンタメ誌ライター)

Takaのインスタグラムにもローラ批判のコメントが殺到する事態となっており、ネット上でも「一気にローラが嫌いになった」「ローラは何がしたいんだ? そんなにインスタ映えが大事かよ」「Takaはローラと縁を切った方がいいよ」などといった書き込みが見られている。

Takaは日本のファンのマナー違反に苦言したこともあったが、ローラにこそ“喝”を入れるべきなのでは?

共通テーマ:芸能

松田翔太 秋元梢 [芸能]

俳優の松田翔太さんが8月22日にInstagramを更新。プールに飛び込む躍動感ある写真を公開しました。4月に結婚した妻・秋元梢さんもほぼ同時刻に同プールで泳ぐ写真をアップしており、2人仲良くバカンスを満喫しているようですね

 松田さんがInstagramに投稿したのは、タイ・バンコクにある都市型リゾートホテル「ザ・サイアム(THE SIAM)」でハジける姿。プライベートプールが備わったオープンエアのヴィラで、打点の高そうな芸術的なドロップキックを決めながらプールへとダイブする様がとらえられています。なお、松田さんのパーソナルトレーナーを務めるGemLorenzoさんがInstagramに投稿しているポーズをまねたもののようです。

 プライベートプールとはいえ子どものようにノリノリではしゃぐ松田さんは、「Sorry Not Sorry」と悪びれる様子もなくフリーダムな時間を楽しんでいる様子。時を同じくして、秋元さんも同じプールで泳ぐ写真を「あたしの夏休み」というハッシュタグを添えて投稿。結婚後初となる夏のバカンスを、2人だけの空間でゆっくり過ごしているようです。

 2人は4月の結婚発表時、そろってInstagramを更新。しかし、それ以降は夫婦のプライベートをのぞかせることはほとんどなく、7月27日に開催された音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL ’18」に夫婦で参戦したことをモデルのエリーローズさんがInstagramにアップした程度でした。結婚後も松田さん、秋元さんともこれまで通りクールな写真でInstagramを更新していましたが、今回は旅行の喜びからか、温かみある写真の投稿になりました。

 この投稿にファンからは、「2人の夏休み素敵です」「新婚旅行かな」「仲良し投稿ですね」「いいなあ。いいなあ」など仲むつまじい2人をうらやむ声が寄せられた他、「飛び込みさえもかっこいい」「躍動感 笑」「良いドロップキック」など、松田さんの独特な飛び込みスタイルに注目する声もあがっていました

共通テーマ:芸能

真矢ミキ [芸能]

女優の真矢ミキ(54)が20日夜、自身のブログを更新し、「母が私を忘れていた」と告白したそうです

 真矢は「何処かの貴方へ」のタイトルで記事をアップし、「今日、母が私を忘れていた。今年で米寿を迎える母」と記述。「母の夫、私にとっての父が他界してから約14年が経つ あの父が亡くなった夜から、母は少しづつ悲しみを忘れたいのか、現実逃避していった気がする」とし、「私は敢えて認知症なんて言葉は使いたくない 悲しみを忘れたかった母の気持ちがわかる気がするから」とつづった。

 真矢は「今夜は一人 ただ、どこまでも歩きたかった 泣きたいと言う衝動的な娘としての感情と それで良いんだといいきかせる、大人になっている自分がいることに気づいた夜だった」と文面に葛藤をにじませ、「母の人生 母の思うままに あたたかい日々であってくれたらいいな」と思いを記した。

 真矢のブログには「娘として悲しい気持ち良くわかります」「お母様への思いがあふれていて、読んで涙がとまらなくなりました」「頑張りすぎないでください」「私の母親も同じ病です」など共感と励ましの声が寄せられている
タグ:真矢ミキ

共通テーマ:芸能

YOSHIKI [芸能]

YOSHIKI が8月17日、自身のTwitterで意味深なつぶやきを投稿しているそうです

「Be ready..突然だけど..」という文面とともに、8月19日に自身のニコニコチャンネル『YOSHIKI CHANNEL』内で重大発表があることを 突然予告。ここ数カ月、様々な報道があった中での重大発表ということもあり、YOSHIKIそしてX JAPANのファンたちの間に緊張感が走っている。

また、TwitterとInstagramでは「I miss you.. Hide」とHIDEを偲ぶコメントや、「Drums or Piano?」という文言とともにドラムの前に座るYOSHIKIの写真などもアップされている。

『YOSHIKI CHANNEL』は明日8月19日、15:00よりオープニングトークがスタート。15:10からはYOSHIKI がLAより生中継で登場するとのことだ。
タグ:YOSHIKI

共通テーマ:音楽

Koki [芸能]

生き残りをかけて熾烈な競争を繰り広げる2世タレント。どうやらCMの世界でも同じようだ。若手で最も勢いがあると言われているのは、新田真剣佑(21)と岡田結実(18)だそうです

本誌が複数の広告代理店関係者から入手した2世タレントの最新CMギャラリストによると、新田は3500万円と高評価。岡田も3000万円にランクインしている。

「真剣佑さんは大手芸能事務所に移籍してから大ブレーク中。ハリウッドでも活躍していることも人気を底上げしています。また、岡田さんもお父さん譲りの対応力で現場からの評価も高い。最近は女優デビューするなどますます注目が集まっています」(大手広告代理店・B氏)

そして、岡田と並んで3000万円代で10代トップを獲得したのが木村拓哉(45)と工藤静香(48)の娘・Koki,(15)。ブルガリのアンバサダーに就任するなどすでに大きな話題を集めているが、それ以外でも規格外だった。

「Koki,さんは先日行われたパリコレで、某超有名ファッションブランドの関係者と挨拶済み。契約間近とも言われています。デビューしてわずか数カ月で名だたるクライアントからオファーが来るのは異例中の異例です」(前出・B氏)

だが、そんなKoki,と対照的なのが本木雅弘(52)と内田也哉子(42)の息子・UTA(20)。3000万円のKoki,に対し、UTAは500万円と大きく差がついてしまったようだ。

「UTAさんもパリコレでモデルとしてデビューしました。ただ同時期に登場したKoki,さんと比べると、どうしても埋もれがちです」(大手広告代理店・C氏)

ともに超有名芸能人夫妻の二世にもかかわらず、明暗がわかれた両者。そのカギは“SNS”にあるという。

「最近は、ネームバリューだけでなく、SNSでどれだけ拡散できるかが重視されるようになっています。その点、インスタグラムのフォロワー数が100万人を超えているKoki,さんはクライアント受けがいいのです」(前出・C氏)

登場してからわずか数カ月で頭一つ抜けたKoki,。その快進撃が止まることはまだまだなさそうだ――。
タグ:KOKI

共通テーマ:芸能

井上真央 [芸能]

夏の暑さが一瞬和らいだ、7月下旬の夕方6時過ぎ、瀟洒(しょうしゃ)なマンションから犬を連れた女性が姿を現す。女優の井上真央(31)である。井上が連れているのは愛犬のハグ。5歳になるメスのボストンテリアだ。

 愛犬は散歩がよほど嬉しかったのか、尻尾を左右に激しく振り、飛び跳ねるようにして歩いている。しばらく愛犬を散歩させていた彼女だが、途中で何か用事でも思いついたのか、急に踵を返すと、慌ただしく自宅方面へと戻っていった。紐に引っ張られ、走って付いていく愛犬。わずか数分の散歩風景であった。

「井上は、10年以上にわたって交際を続けていた『嵐』の松本潤(34)と別れたといわれています。さらにデビューから世話になっていた事務所からも離れ、心機一転で活動を始めました。ところが、事務所移籍後、初の主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)がコケてしまい、しばらくドラマ出演は厳しい状況です」
タグ:井上真央

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。