SSブログ

旅行なら楽天トラベル

蒼井優 [芸能]

まさか、この2人が夫婦になるとは…。

6月5日に結婚を発表した女優の蒼井優とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太。“ブサイクキャラ”で有名なお笑い芸人が、数々のイケメンたちと浮名を流してきた美人女優をゲットした

「5日付のスポーツ紙『スポーツニッポン』と『スポーツ報知』が、二人の結婚をスクープ。交際期間は2か月で、6月3日に婚姻届を提出しており、妊娠はしていないとのことです。出会いのきっかけは、山里の相方である“しずちゃん”こと山崎静代が、06年公開の映画『フラガール』で蒼井と共演。それが縁で山里は蒼井と知り合い、交際に発展したようですね」(ワイドショー関係者)

蒼井といえば、08年にV6の岡田准一との熱愛をフライデーされている。その後、大森南朋や鈴木浩介、三浦春馬などの演技派俳優と付き合ったと思えば、最近では、映画で共演したシンガーソングライターの石崎ひゅーいとの恋愛を激写されている。

「蒼井は役者同士の飲み会などに、売れっ子女優ぶることなく、気さくに参加してくれる。始めのうちは真面目に演技論などを戦わせているんですが、お酒が進むと目がとろ~んとなってきて、隣に座る人にボディタッチするなど、すごく女性っぽくなるんです。そのギャップに、男性はイチコロ。彼女が“共演者キラー”と呼ばれるのはそのためですよ」(芸能プロ関係者)

私生活ではオタクと呼ばれるほど、こだわりが強い。例えば10年以上経ったクラシックな大型4WD車に乗りたいがために、オートマ限定から、わざわざマニュアル車を運転できる免許を再取得したほどだ。

「すでに4WD車は手放し、最近は1000万円以上するポルシェに乗っていますよ。スピードも出す方ですし、くわえタバコで運転する姿は“カワイイ”より“カッコいい”ですよ」(女性誌カメラマン)

19年2月下旬には、路肩にポルシェを止め、一服する姿を撮られている。それでいて、編み物などの手芸やケーキなどのお菓子作りはプロ顔負けの腕前なのだ。

「今までの恋愛を見ていると、ほとんど蒼井から別れを告げている。岡田は彼女のために高額な費用をかけて彼女好みに家をリフォームしたのに、逃げられた。鈴木に至っては、結婚を前提にマンションを買ったのに、ポイ捨てされてしまいましたからね。彼氏にも“乙女”な面と“男気”な面をコロコロと見せてくる。これまでの多くの彼氏たちは、戸惑いと未練を残しながら、彼女にフラれてきたんですよ」(テレビ局関係者)

ちなみに、蒼井は『アンジュルム』を箱推し(メンバー全員のファン)するほどのアイドルオタク。「アイドル好き芸人」を自称する山里とは、そんなところで意気投合したのかもしれない。
タグ:蒼井優

共通テーマ:芸能
土屋炎伽山里亮太 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。