SSブログ

旅行なら楽天トラベル

山里亮太 [芸能]

3日に女優の蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が、8日までに自身のツイッターを更新。自身への容姿への発言で炎上状態となった医師の宋美玄氏(43)への、男前すぎる対応に称賛の声が相次いでいる

 フジテレビ系「とくダネ!」でコメンテーターを務める宋氏は、6日の同番組で2人の結婚を祝福した上で、「女性目線でいくと、結婚って子供を産んだりする。私はちょっと、子供の顔が心配な人は無理だな」と山里の容姿をイジる発言をしたところ、SNSが炎上した。

 同日中にツイッターで「本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません」と謝罪。

 続けて「言い訳は通用しないのですが、山里さんとは以前共演させていただいたことがあり、会見を見てその時の収録でいじらせていただいたことを思い出し、つい面白がって過激な表現となってしまいました。大変反省しております。以後気をつけます」と重ねてわびる言葉をつづった。

 謝罪の言葉を受けた山里は、宋氏のツイートに「僕のせいですみません。以前ご一緒した時はいじっていただいて盛り上がったので、それで親しみを込めての言葉だと受け取っております。どうか気になさらないでください。そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」と返信した。

 この山里の神対応に「なんと器の大きいこと。蒼井優さんが山里亮太さんに魅かれた理由がわかった気がします」「山ちゃんの好感度爆上がり」「つえぇ旦那だな。奥さんは幸せもんだ」「男心に男が惚れるぜ!」「ホントのイケメン」など称賛の声が寄せられた。
タグ:山里亮太

共通テーマ:日記・雑感
蒼井優ブラッディ― ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。