SSブログ

旅行なら楽天トラベル

クロちゃん [芸能]

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が、大腸に最大8ミリの腫瘍性ポリープが見つかったことが4日、分かった。関係者によると、TBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!春の芸能人余命宣告3時間SP」(8日・後7時)の企画で、3月11日に受けた内視鏡検査で判明した。今後、ポリープの切除手術を受けるそうです

 クロちゃんの大腸に発見されたポリープは7つ。炎症を起こしているものもあり、うち2つががん化する恐れのある腫瘍性ポリープだった。検査結果を知ったクロちゃんは「死にたくない。(ポリープは)取ります。本当に」と話しているという。ポリープ切除後、悪性の可能性があるものは検査する予定。

 大腸ポリープは大腸の粘膜に隆起してでき、1ミリから2センチ超のものがあり、放置すると大きくなる。大腸がんは、国内のがんによる死因の2番目とされている。

 クロちゃんは昨年10月、同番組で人間ドックを受診し、直径7ミリの脳動脈瘤(りゅう)が発見され、今年1月に2時間にわたる手術を受けた。退院の際には、これまでの不健康な生活を改善し「今年は健康になる」と話していたばかりだった。
タグ:クロちゃん

共通テーマ:日記・雑感
米津玄師手越祐也 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。