SSブログ

旅行なら楽天トラベル

サーティワンアイスクリーム [グルメ]

32種類のシェイクが味わえる!

そんな32種類のアイスクリームはすべて「シェイクで注文できます」と、サーティワンの高橋さん。これは40年前から行っているサービスで、注文したアイスに少しだけミルクを入れミキサーにかけシェイクにするという。

年間100種類のフレーバーが登場!

サーティワンのメニューは、定番のスタンダードフレーバーと2ヶ月ごとに入れ替わるシーズンフレーバーを合わせ1年間に約100種類が登場するそう。ポッピングシャワーのように人気のシーズンフレーバーが定番メニューに昇格することもあれば、人気がないとメニューから外されてしまうこともあるという。

現在、日本で一番人気のフレーバーは、8年連続で“ポッピングシャワー”。2位はキャラメルリボン、3位がベリーベリーストロベリーなのだとか。

人気は低め…でも実は美味なフレーバーとは?

「人気がないメニュー」を聞かれたポッピングシャワーの名付け親でもあるサーティワン・佐藤さんは「大きい声では言えないが」と前置きし“大納言あずき”であることを明かした。
しかし、売上はイマイチなものの、従業員アンケートで「一番おいしい」という意見が多く、お客さんの中にも根強いファンがいるため定番メニューとして残しているという。

スタッフが選んだ「美味しいフレーバー」は?
さらに、番組ではサーティワンのスタッフにアンケートを実施。スタッフ900人が選んだ「一番美味しいフレーバー」TOP3を発表した。

第3位 ジャモカアーモンドファッジ
売上は10位以下ながら、スタッフからは「ほろ苦いコーヒーアイスが甘すぎなくて美味しい」「チョコレート、アーモンドが入っていて2倍美味しい」と高評価。大粒のアーモンドが丸ごと入っているので、満足感もありそうだ。

第 2位 キャラメルリボン
40年間人気を誇るフレーバーで売上も2位のキャラメルリボン。「飽きのこない味で、仕事終わりに食べたくなる」「バニラアイスとキャラメルの相性が抜群」と、スタッフ人気も高いことが判明。総合評価だとこれがナンバーワンということになる?

第 1位 ラブポーションサーティワン
売上は8位ながら「ぷっくりしたハート型チョコが入っていて見た目もカワイイ」「ラズベリーの酸っぱさとホワイトチョコの甘さが絶妙にマッチ。とても美味しい」と、スタッフから熱烈な支持が。
ハート型チョコの中には、ラブポーション=恋の媚薬に見立てたラズベリーソースが入っているというこだわりのフレーバーで、試食したスタジオメンバーからも「酸っぱいラズベリーソースと苦みのあるチョコがマッチしている」と、絶賛されたそうです

共通テーマ:グルメ・料理
JR SKISKI小笠原茉由 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。