SSブログ

旅行なら楽天トラベル
ダイエット ブログトップ
- | 次の10件

ダイエットを長続きさせるコツ [ダイエット]

 仲間をつくる

孤独な戦いはつらいもの。飲み会などで自分だけが我慢しているのも大変ですよね。

そんな場合は、つらいことも一緒に乗り越える仲間をつくることをおすすめします。家族でダイエットに取り組んでもいいですし、職場の仲間と切磋琢磨しあうのもいいですね。

今はブログやSNSを活用すれば同じ目標に向かって頑張る仲間を簡単に探すことができ、励ましあったり情報をシェアしあったりすることも簡単。1人だとついつい怠けてしまう、という人はチームで取り組んでみましょう。

 “楽しいもの”をチョイスする

エクササイズDVDやトレーニング法の本がたくさん売られていますよね。自宅で有酸素運動ができる本格的なマシンも手軽に購入することができます。その中で、「楽しそう」と思うものはありますか?

運動は“習慣化”させなければダイエット効果が期待できません。消費カロリーの大きい運動よりも、「楽しい!」と思って続けられるものの方がずっと効果が出やすいものです。あなたがワクワクできるようなツールを活用しましょう。

どんな運動マシンでも、運動方法でも、身体を動かせばそれだけ消費カロリーをUPさせることができます。毎日「早くやりたい!」と思えるようなツールに出会えれば、ダイエットの成功がぐっと近づきますよ。

 自分のためではなく“人のため”にする

目標が「自分の健康のため」「自分に自信を持つため」では、すぐ「ま、いっか」に変わってしまいますよね。そんな場合は、たとえば「●●さんにカッコイイと思わせるため」「家族を養い続ける健康な体をつくるため」などのように他人を巻き込んだ目標にするのがおすすめ。

自分のためだとサボってしまうことも、人のためなら頑張れる気がしますよね。目標を立てたらその人に「お前(たち)のためにスマートになるからな!」と宣言して自分を追い込むというのも、サボってしまうのを防ぐコツです。

なんとなく自分の将来のためにと奮起しても、すぐにやる気がしぼんでしまうもの。面倒なことも、仲間と激励し合ったり、ダイエット自体を楽しんだり、誰かのために頑張ることで、続けやすくなりますよ。

共通テーマ:日記・雑感

ロウカット玄米 [ダイエット]

玄米食が続かなかった人に朗報!白米のように食べられる玄米!



食べやすい

共通テーマ:健康

水シャワー [ダイエット]

毎日でも浴びたい!「お風呂の最後に水シャワー」で脂肪が燃えまくるッ
タグ:水シャワー

共通テーマ:美容

骨盤スッキリショーツ [ダイエット]

履くだけでスッキリ体型に!骨盤まわりを整えながら気になる体型補整も!



共通テーマ:美容

正月太り [ダイエット]

めちゃめちゃおいしく作り上げた、新しい置き換えダイエットスイーツ!

アサイーやビルベリーなど、8種類ものベリーをぎゅぎゅっと濃縮して
さらにチアシードと食物繊維をたっぷり配合したのでダイエットはもちろん
美容が気になる方にもおススメ!
おいしいので毎日飽きずに続けやすいのいいですね

えっ!? めっちゃおいしすぎる新感覚ダイエットスイーツ


共通テーマ:健康

フライビシット [ダイエット]

はくだけで骨盤矯正フライビシット

骨盤を整えるだけで おなかが へこむ



共通テーマ:日記・雑感

ダイエット [ダイエット]

今年は 本気で ダイエット!

無理せず 少しずつ 健康的にダイエット


タグ:ダイエット

共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ダイエット ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。