SSブログ

旅行なら楽天トラベル

唐沢寿明 [芸能]

いきなり“秘密兵器”をブチ込んできた。NHKの好調「とと姉ちゃん」の話だ。

 27日の同番組で花山伊佐次役の唐沢寿明(53)がスカート姿で登場したそうです

「花山のモデルは言うまでもなく花森安治氏。オカッパ頭にスカート姿がトレードマークの人で、関係者の間では“唐沢もオカッパ、スカートになるのか”が注目されていました。このうちオカッパについては今月8日の取材会でプロデューサーが“予定はない”と否定していました。しかし、スカートについては2月のキャスト発表会見で唐沢自身が“衣装は変です”と言ったのみで、具体的説明は避けていたのです」(テレビ誌記者)

 それはともかく、想像しただけで「気持ち悪い」と思っていた唐沢のスカート姿は意外と好評で、「朝ドラ受け」が売りのNHK「あさイチ」で有働由美子が「スカート似合ってましたね~」、井ノ原快彦が「もともとはきたかったのかな?」と言ったのは当然のこと、ネット住民の間でも「意外と似合ってる」「違和感なし」などの声が相次いでいる。

 コラムニストの桧山珠美氏はこういう。

「登場はいきなりでしたが、ちょうど花山が“女性ならではの視点”を見直しているという場面の後に来ていて、ストーリーとしても違和感はありませんでした。また、実物の花森さんという人はもっと強烈な個性の人だけに、唐沢さんの花山はちょっと“生ぬるい感”が漂っていた。そこへスカートでドカーンと持ってきたのは上手なやり方ですね」

 番組は今後、広告掲載をめぐって花山ととと姉ちゃん(高畑充希)が“断絶”するストーリー展開となっていく。NHKの作戦勝ち
タグ:唐沢寿明

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。