SSブログ

旅行なら楽天トラベル

スムーズに排便するテク [美容]

スムーズに排便するテク

https://gunosy.com/articles/aeaHu

共通テーマ:日記・雑感

炭酸ミスト [美容]


共通テーマ:美容

日焼け止め [美容]

化粧品各社が新技術を盛り込んだ日焼け止めを相次ぎ投入している。人口減で停滞感を強める化粧品市場にあって、日焼け止めは拡大を続ける貴重な分野。各社は特定の利用シーンに的を絞るなどして独自色を競い、商品の多様化をもたらしているようです

 最近の日焼け止め市場で人気なのは、つけ心地が水に似たジェルタイプだ。それまで主流だった乳液タイプに比べ、塗った後に白く残りにくく、肌に伸ばしやすい点が好まれている。今年は特に、使用感をさらに高めた商品が目立つ。

 最大手の花王は日焼け止めブランド「ビオレ さらさらUVシリーズ」に「爽快ジェルローション」を加えた。汗を乾かすパウダーを配合、さらっとした使用感を実現した。メントールのひんやりした感覚も特徴だ。

 ロート製薬の「スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス」は、紫外線をカットする成分を増やさずに効果を高めた。「カット成分を増やすと悪化しがちな使用感と両立させた」とアピールする。

 コーセーは、かつて展開していたスポーツ向けの化粧品ブランド「スポーツ ビューティ」を、日焼け止め専門ブランドとして復活させた。「身にまとう」がコンセプト。「肌の上に膜を作る成分を配合し、長時間運動したり、汗をかいたりしても効果が続く」という。

 「アネッサ」を展開する資生堂は、主要製品に採用した「アクアブースター技術」により、汗や水に触れると肌を覆う膜が反応して厚くなり、かえって紫外線カット率が高まるという。2月の東京マラソンでは同ブランドで初めて協賛、「日本と同じく高温多湿のアジアにも売り込みたい」と意気込む。

 富士経済によると、平成27年の日焼け止め市場は前年比4・3%増の337億円。女性の間で美白意識が高まり、紫外線による肌のダメージを気にする人が増えたことによる。最近は、夏場に限らず日常的に使う消費者が増えている上、男性や子供にも利用者が広がっているそうです
タグ:日焼け止め

共通テーマ:美容

ニキビ予防 [美容]

新開発のニキビ有効成分アクネシューターと 新提案のファーバースクラブで肌にやさしく、
気になるニキビを予防

合う 合わないが あると思うので まずは おためし




共通テーマ:美容

ムダ毛ケア [美容]

冬の間 手を抜いてた方 夏にむけて いまからムダ毛ケア!


タグ:ムダ毛ケア

共通テーマ:美容

ヘアビューザー [美容]

ヘアビューザーの特徴

【1】髪が傷まない。
バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を堅固にすることにより、熱で髪を痛めることはありません。

【2】使うほどに髪潤う。
従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤが無くなり、ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに髪がしっとり艶やかになります。

【3】髪質を美しく作り変える。
髪質を作り変え、ダメージ毛、老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。

【4】肌質を美しくフェイスアップも
「冷風を当てるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます



共通テーマ:美容

河北メイク論 [美容]

肌、アイブロウ、アイシャドー、アイライン、チーク、リップ、ヘアと、プロセスを分かりやすく解説

河北流ヘアメイクテクニック&HOW TO大公開!

今 人気のメイク本!

河北メイク論 [ 河北裕介 ]

河北メイク論 [ 河北裕介 ]
価格:1,512円(税込、送料込)



共通テーマ:ファッション

水素水入浴剤 [美容]

泡たつ水素バブルバス!

水素のお風呂でリフレッシュ♪

ケース付きのスタートセットです!



共通テーマ:美容

練りチーク [美容]

流行りの血色メイクには欠かせない「練りチーク」。しかし実は、新たにチークを買い足さなくても、手持ちのアイテムで代用することもできるんです。それが「リップ」。リップをチーク代わりに使うことで、じゅわっとした血色フェイスを作ることができますよ。

■ヘルシーなツヤ肌になれる!ルージュが練りチークの代わりに

グロスのようにベタベタしたものは不向きですが、ルージュのようなリップを練りチークのかわりとして使用することで、リップのツヤ感が程よいツヤ肌に仕上げてくれます。また、チークを入れる頬は顔の中でも高く出っ張っているので、ルージュのツヤ感がハイライト効果を生み出してくれるうえ、リップには保湿成分や美容成分が含まれているものも多いので、お肌のケア効果も期待できて一石二鳥なんです。

■今っぽくリップをチーク代わりに使う塗り方

STEP1:ファンデーションはリキッドタイプが好相性

ベースはリキッドタイプのファンデーションを使いましょう。リキッドなら肌を水々しく、より素肌感が出やすいタイプなので、ツヤが出るリップチークとも好相性なんです。

STEP2:リップは手の甲に出し、3本指でつける

リップを直接頬につけてしまうと、つけすぎてしまったり、ムラになりやすくなってしまいます。なので一度左手の甲にリップをとり、人差し指、中指、薬指の腹(第一関節まで)に付け、軽く置くように頬にポンポンポンとなじませていきます。

STEP3:なじませる時がポイント!

(1)目尻〜口角を結んだ延長線上より外側にはみ出さないようにしましょう。顔の内側にチークを寄せることで、キュートな印象になり、外人のように横顔がすっきりしたメリハリのある印象になります。

(2)チークは丸じゃなく逆三角形を意識! チークの色味はメイクの行程の中でも濃い色なので、チークの入れる形によって顔の形の印象を大きく左右します。逆三角形に入れることで、縦長効果が出て小顔効果が期待できますよ
タグ:練りチーク

共通テーマ:日記・雑感

ココア [美容]

温かい物を飲むことで体が温まり、代謝を高める効果がありますが、どうせなら美味しいもので温まりたいですよね。

そんな人にオススメなのが「ココア」。

ココアには体を温める効果があるだけでなく、ダイエット効果もあるんですよ。

そこで今回はココアのダイエット効果とオススメの飲み方をご紹介します。

◆お腹をスッキリに

ココアには食物繊維がたっぷり。「リグニン」と呼ばれるこの食物繊維は、腸の中の掃除をする効果と、善玉菌を増やす効果があります。

また水分を吸収して膨張することから、腸を刺激し、排出を助ける働きも持っているので、便秘がちな人にもオススメ。

さらに間食や食事の前に飲むと、食欲を抑える効果が。ダイエット中のドカ食いを防ぐことができますよ。

◆脂肪燃焼

ココアの甘い香りを嗅ぐと、とてもダイエットに効果はないと思いますよね。

実はカカオの香り成分「テオブロミン」は脂肪分解を促進させる効果があるのだとか。

その他にも血管を広げ、血行促進させる効果があります。そのため体を温めるだけでなく、むくみの改善にも役立ちますよ。

さらにテオブロミンは脳内の幸せホルモンである「セロトニン」に働きかける効果があります。

そのことから自立神経やホルモンバランスを整えてくれる働きがあり、ストレス解消や疲労回復の効果もあるのです。

疲れを感じた時やほっとしたい時は積極的に飲むようにしましょう。

◆貧血、生理不順防止

ココアは食物繊維もたっぷりですが、実はミネラルもたくさん含まれています。

さらに吸収性が高いため、手軽にミネラルを補給することができますよ。

ミネラルを補給することで貧血を防ぐだけでなく、生理不順を整える効果があります。また鉄分も手軽に摂ることができるので生理痛の予防にも◎。

ココアの鉄分は吸収性が高いので積極的に飲むようにしたいですね。

◆体の内側からキレイに

ココアに含まれている「ポリフェノール」は体の内側からキレイにしてくれる効果があります。

ポリフェノールが体内の活性酸素を取り除き、血管や血液を若く保つため健康にも効果的ですよ。

また代謝を高める効果があることから、余分な脂肪の蓄積を防ぐだけでなく、肌の調子を整える働きもあります。

●飲み方

ココアには色々な種類がありますが、余計なものが加えられていない「純ココア」を選ぶようにしましょう。

純ココアなら砂糖やミルクが使われていないためカロリーを抑えることができるのでダイエットに効果的です。

また体を温めるため、ホットで飲むようにしたいですね。

さらに温めた豆乳を加えて豆乳ココアにしたり、牛乳とハチミツを加えたりしてリラックス効果を高めるドリンクを作るなど、自分の体調に合わせてココアダイエットを行うようにしましょう。
タグ:ココア

共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。