SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ブラッディ― [芸能]

人気声優の高槻かなこが率いる、5人組ボーカル&パフォーマンスユニットの「BlooDye(ブラッディ―)」が結成、10日、ユニットのビジュアルが公開され、公式Twitterアカウントが開設されたようです

ユニット名は「Blood(赤い血潮、生命の泉)」と「Dye(染める)」の造語。

 ツインボーカルとパフォーマーの構成。ボーカルは「Aqours」で昨年紅白歌合戦に出場した高槻と、声優のみならず女優としても精力的に活動する礒部花凜。パフォーマーは、アイドルユニット「P.IDL」を卒業した赤木彩香と古高彩乃、そして東海地区アイドル選抜ユニット「7☆3」で活躍する伊藤千咲美。プロデューサーは、現在放送中のドラマ『百合だのなんだの』(FOD)の主題歌をはじめ、EXILEなど数々のアーティストに楽曲を提供しているDaisuke “DAIS” Miyauchi。

 ユニットの曲は来年公開予定の新作アニメーション作品の主題歌に内定済み。さらに、新作アニメプロジェクトのスタートを盛り上げるスターティングソングを担当するなどブレークも確実だ。

 6月26日には、250名限定のファンミーティングを行う。チケットは11日から発売。


■ライブツアーのため新メンバーオーディションも

 ユニットでは、今後展開するライブツアーに向けて、アクロバット(バク転、バク宙など)、ブレイキングなどのステージ技術を持つ、 ダンスに自信のあるパフォーマンスメンバーを募集する。詳細は、http://hidl-dice.jp/bloodye_auditon/ で

共通テーマ:アニメ

山里亮太 [芸能]

3日に女優の蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が、8日までに自身のツイッターを更新。自身への容姿への発言で炎上状態となった医師の宋美玄氏(43)への、男前すぎる対応に称賛の声が相次いでいる

 フジテレビ系「とくダネ!」でコメンテーターを務める宋氏は、6日の同番組で2人の結婚を祝福した上で、「女性目線でいくと、結婚って子供を産んだりする。私はちょっと、子供の顔が心配な人は無理だな」と山里の容姿をイジる発言をしたところ、SNSが炎上した。

 同日中にツイッターで「本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません」と謝罪。

 続けて「言い訳は通用しないのですが、山里さんとは以前共演させていただいたことがあり、会見を見てその時の収録でいじらせていただいたことを思い出し、つい面白がって過激な表現となってしまいました。大変反省しております。以後気をつけます」と重ねてわびる言葉をつづった。

 謝罪の言葉を受けた山里は、宋氏のツイートに「僕のせいですみません。以前ご一緒した時はいじっていただいて盛り上がったので、それで親しみを込めての言葉だと受け取っております。どうか気になさらないでください。そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」と返信した。

 この山里の神対応に「なんと器の大きいこと。蒼井優さんが山里亮太さんに魅かれた理由がわかった気がします」「山ちゃんの好感度爆上がり」「つえぇ旦那だな。奥さんは幸せもんだ」「男心に男が惚れるぜ!」「ホントのイケメン」など称賛の声が寄せられた。
タグ:山里亮太

共通テーマ:日記・雑感

蒼井優 [芸能]

まさか、この2人が夫婦になるとは…。

6月5日に結婚を発表した女優の蒼井優とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太。“ブサイクキャラ”で有名なお笑い芸人が、数々のイケメンたちと浮名を流してきた美人女優をゲットした

「5日付のスポーツ紙『スポーツニッポン』と『スポーツ報知』が、二人の結婚をスクープ。交際期間は2か月で、6月3日に婚姻届を提出しており、妊娠はしていないとのことです。出会いのきっかけは、山里の相方である“しずちゃん”こと山崎静代が、06年公開の映画『フラガール』で蒼井と共演。それが縁で山里は蒼井と知り合い、交際に発展したようですね」(ワイドショー関係者)

蒼井といえば、08年にV6の岡田准一との熱愛をフライデーされている。その後、大森南朋や鈴木浩介、三浦春馬などの演技派俳優と付き合ったと思えば、最近では、映画で共演したシンガーソングライターの石崎ひゅーいとの恋愛を激写されている。

「蒼井は役者同士の飲み会などに、売れっ子女優ぶることなく、気さくに参加してくれる。始めのうちは真面目に演技論などを戦わせているんですが、お酒が進むと目がとろ~んとなってきて、隣に座る人にボディタッチするなど、すごく女性っぽくなるんです。そのギャップに、男性はイチコロ。彼女が“共演者キラー”と呼ばれるのはそのためですよ」(芸能プロ関係者)

私生活ではオタクと呼ばれるほど、こだわりが強い。例えば10年以上経ったクラシックな大型4WD車に乗りたいがために、オートマ限定から、わざわざマニュアル車を運転できる免許を再取得したほどだ。

「すでに4WD車は手放し、最近は1000万円以上するポルシェに乗っていますよ。スピードも出す方ですし、くわえタバコで運転する姿は“カワイイ”より“カッコいい”ですよ」(女性誌カメラマン)

19年2月下旬には、路肩にポルシェを止め、一服する姿を撮られている。それでいて、編み物などの手芸やケーキなどのお菓子作りはプロ顔負けの腕前なのだ。

「今までの恋愛を見ていると、ほとんど蒼井から別れを告げている。岡田は彼女のために高額な費用をかけて彼女好みに家をリフォームしたのに、逃げられた。鈴木に至っては、結婚を前提にマンションを買ったのに、ポイ捨てされてしまいましたからね。彼氏にも“乙女”な面と“男気”な面をコロコロと見せてくる。これまでの多くの彼氏たちは、戸惑いと未練を残しながら、彼女にフラれてきたんですよ」(テレビ局関係者)

ちなみに、蒼井は『アンジュルム』を箱推し(メンバー全員のファン)するほどのアイドルオタク。「アイドル好き芸人」を自称する山里とは、そんなところで意気投合したのかもしれない。
タグ:蒼井優

共通テーマ:芸能

土屋炎伽 [芸能]

ミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が3日、都内で行われ、女優の土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(26)が優勝したようです

9月11日の日本大会に出場する。

 会場で太鳳や弟で俳優の土屋神葉(しんば、23)らが見守る中、水着審査や質疑応答を経てグランプリに選ばれた。2次募集の締め切り間際に、家族にも相談せず応募したことを明かし「今までは人と比べるのが苦手で自分に自信がなかった。これを機に自信を持つ大切さを学んだ。日本一を目指して頑張っていきたい」と、妹とそっくりな笑顔を浮かべた。

 明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍中で「美人すぎるチアガール」と話題に。昨年、太鳳がTBSドラマ「チアダン」に主演した時はチアの踊り方を直接指導した。

 「芸能界入りは?」の質問には「私らしく輝く場所があったら」と前向き。「姉妹共演は?」と立て続けに聞かれ「弟も含めいつかきょうだいで共演するのが夢です」と目を輝かせた。

 ◆土屋 炎伽(つちや・ほのか)1992年(平4)8月26日生まれ、東京都出身の26歳。3歳から日本舞踊を習い、明大時代にチアリーディングを始め、六大学野球などの応援をしていた。ポリシーは「挫折を知ること」。1メートル55。
タグ:土屋炎伽

共通テーマ:日記・雑感

サンデージャポン 山口真帆 [芸能]

TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)は2日、前週5月26日の同番組で、NGT48を卒業した山口真帆(23)に関して事実と違う内容を放送したとして謝罪したようです

 番組後半、同局の山本里菜アナウンサー(24)が「先週この番組でNGT48の話題をお伝えした際、元メンバー山口真帆さんがSNSに投稿したとして紹介したコメントのうち、『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』と言う部分は山口さんのものではありませんでした」と説明。「お詫びして訂正します」と続け、頭を下げて謝罪した。

 NGT48劇場支配人の早川麻依子氏が5月24日更新のツイッターで「卒業公演を3人が望む形で準備した」と投稿。26日の放送では「山口真帆さんInstagramより※削除済み」とした上で、山口が当該ツイートに対して「『嘘をつかれるのは悲しい 3人は望んで卒業した訳ではありません その意味を考え続けて下さい』と批判した」と放送した。ツイートは山口本人のものではなく、別人のものだとの指摘があり、ファンなどから批判されていた。

 番組は27日に公式ツイッターを更新し、「『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します」と謝罪。29日の同局社長定例会見では、「VTR作成者が(誤ってコメントを)取り違えた。(山口)本人のコメントと確認をきちんとできなかった。現場にはきちんと確認するよう指導を徹底している」と述べていた。

共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。