SSブログ

旅行なら楽天トラベル

乙武洋匡 [芸能]

4月3日の昼下がり。都内有数の桜の名所、新宿御苑は花見客でにぎわっていた。乙武洋匡氏(43)がインスタグラムに《やっとお花見来れた》と投稿したとき、傍らには一人の女性の姿があったそうです

 黄色のスプリングコートを着こなし、スラリとした長身が、遠目にも引き立つ。電動車椅子の乙武氏をさりげなく気遣いながら、親しげに寄り添う女性は、フィギュアスケートの女王・ザギトワ似のハーフ美女。

「彼女は、23歳の女子大生、A子さんです。日本人の父とチェコ人の母を持つハーフで、日本語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、チェコ語の6カ国語が堪能。

 5年ほど前に、子供たちに世界の異文化や多様性を伝えるべく、団体を立ち上げています。現役女子大生ながら、現在は会社代表を務めるなど、学業と事業の両立に邁進しています」(2人を知る関係者)

 花見の後、2人はカフェに立ち寄った。乙武氏を外に待たせ、A子さんは店内へ。

「レジが込み合っていたのか、彼女がなかなか出てこなくて。乙武さんは、車椅子で店の前をぐるぐる回り、焦れているようでした。

 ようやく店から出てきた彼女が手にしていたのは1杯のコーヒー。乙武さんに駆け寄って、ストローを彼の口に添えている様子はとても微笑ましかったです」(居合わせた客)

 乙武氏主宰の勉強会で、出会った2人。交際が発覚したのは、2018年3月。約1年、順調に愛を育んでいたのだ。

「都内で、A子さんと連れ立って外食する姿が、しょっちゅう目撃されています。今年に入ってからの目撃談によれば、『まるで長年連れ添った夫婦のように、落ちついた雰囲気で食事をしていた』そうです」(芸能関係者、以下同)

 交際当初から2人は同居している。A子さんの「尽くし愛」に支えられ、活動の幅を広げる乙武氏。4月5日からは、レギュラー出演していたニュース番組『AbemaPrime』(AbemaTV)の金曜MCに就任している。

「2016年に5人との不倫が報じられ離婚し、しばらく表舞台から遠ざかっていただけに、乙武さんにとって、今回の番組MCは重要な大役。花見デートは、就任直前の、つかの間の息抜きだったのでしょう」(同前)

 A子さんは「私もいろんな面で、乙武さんに支えられている」と周囲に話しているという。20歳差の2人。支え合う愛の物語である。


(週刊FLASH 2019年4月23日号)
タグ:乙武洋匡

共通テーマ:日記・雑感

手越祐也 [芸能]

嵐が2020年末をもって活動休止を発表、関ジャニ∞もメンバーの錦戸亮(34)にグループ脱退報道と、何かと揺れているジャニーズ事務所のイメージ回復に、この男が立ち上がった。ジャニーズ内でも一、二を争うお騒がせ男、NEWSの手越祐也(31)だ。つい最近も、自身のNEWS脱退説が流れたことは本紙既報の通りだが、ジャニーズ帝国の危機にがぜんやる気を見せているそうです

 現在、ジャニーズで人気ナンバーワンの嵐が活動休止、ナンバー2の関ジャニ∞も昨年の渋谷すばるに続いて錦戸が脱退間近と言われている。2016年に解散したSMAPも含めると、ジャニーズを支えてきた人気グループに次々と“異変”が起きている。まさに帝国の礎が大きく揺れている状況だ。

 近年まれに見るジャニーズの危機に、奮起したのが、まさかの手越だ。今年に入ってNEWS脱退説がまことしやかにささやかれていたはずなのに…。グループを抜けるどころか、見違えるように張り切って仕事をこなしている。いったいどういう心境の変化があったのか。

「錦戸の脱退報道を耳にした手越が『時は来た!』と、つぶやいたらしいとの情報が駆け巡っています。ジャニーズではKing&Princeなど若手が出てきていますが、NEWSは嵐、関ジャニ∞に続いて、3番目のポジション。嵐、関ジャニ∞がゴタゴタしている今、いよいよNEWSの出番だ!ということのようです。一時期は『NEWSを辞める』と漏らしていた手越も、今ではすごいやる気になっています」と芸能関係者。

 昨年はNEWSにとっては、何とも苦しい1年となった。小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年との飲酒報道を受けて、小山は活動自粛、加藤は厳重注意と処分を受けた。

 自業自得といえばそれまでだが、そんな中、手越はラッキーなことに処分を免れた。週刊誌で再三、さまざまな疑惑が報じられてきたにもかかわらずだ。不祥事続発のNEWSが簡単に「嵐、関ジャニ∞がピンチならオレたちの出番だ!」となるとは思えないが、そこは超楽観的な手越のこと。18年の一連のゴタゴタの記憶は、手越の頭の中から消え去ってしまったようだ。

「オレたちの時代が来た!」とこの先、ジャニーズを引っ張る気概を持ってマジメに頑張るのかと思いきや、そうはならないのが、手越が手越たるゆえんだ。

「実は、特に素行が改まったわけではない。以前と変わらず普通に遊び歩いており、自覚はあんまり感じられない。今まで同様に、最近もちょくちょく問題を起こし、事務所を困らせているとか。また『やーめた』と言い出さないことを願うばかり」とテレビ局関係者。

 手越がこのままジャニーズの救世主となるのか、それともお騒がせ男のまま終わるのか。

 そもそも気分次第で言うことがコロコロ変わる性格でもあるので、手越のやる気がどこまで長続きするのか…。
タグ:手越祐也

共通テーマ:芸能

クロちゃん [芸能]

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が、大腸に最大8ミリの腫瘍性ポリープが見つかったことが4日、分かった。関係者によると、TBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!春の芸能人余命宣告3時間SP」(8日・後7時)の企画で、3月11日に受けた内視鏡検査で判明した。今後、ポリープの切除手術を受けるそうです

 クロちゃんの大腸に発見されたポリープは7つ。炎症を起こしているものもあり、うち2つががん化する恐れのある腫瘍性ポリープだった。検査結果を知ったクロちゃんは「死にたくない。(ポリープは)取ります。本当に」と話しているという。ポリープ切除後、悪性の可能性があるものは検査する予定。

 大腸ポリープは大腸の粘膜に隆起してでき、1ミリから2センチ超のものがあり、放置すると大きくなる。大腸がんは、国内のがんによる死因の2番目とされている。

 クロちゃんは昨年10月、同番組で人間ドックを受診し、直径7ミリの脳動脈瘤(りゅう)が発見され、今年1月に2時間にわたる手術を受けた。退院の際には、これまでの不健康な生活を改善し「今年は健康になる」と話していたばかりだった。
タグ:クロちゃん

共通テーマ:日記・雑感

米津玄師 [音楽]

紅白出場で注目を浴びた米津玄師(28)が菅田将暉の新曲「まちがいさがし」を作詞・作曲・プロデュースすることが明らかになったようです

 2017年に「灰色と青(+菅田将暉)」をリリースした際、米津が菅田将暉に直談判してコラボが実現。以来親交を深め、今回は米津が菅田に恩返しする形となった。

「灰色と青」はYouTube再生回数1億回を突破。米津の楽曲とあらば菅田の新曲も大ヒット間違いなしである。

 そんな米津のバースデーパーティーの泥酔姿を発売中の「フライデー」が報じている。誕生日の翌日11日に南青山で行われたパーティーには、松田翔太(33)、城田優(33)、セカオワのFukase(33)、社会学者で小説が芥川賞候補に挙がった古市憲寿(34)らが集まった。米津はアリーナ全国ツアーを終え、一段落着いたのか、気のおけない仲間が揃ったせいなのか、宴が終わって店を出る頃にはひとりで立っていられないほど泥酔していたという。

 米津といえば、昨年末のNHK紅白などで初めて顔を見せたくらいで、私生活は謎のまま。彼女が事務所の社長をしていることが報じられたが、その後の進展はない。あとは、芸能界仲間のSNSで一緒に写っている姿を見かけるくらいである。

「SNSなどで発信している有名人が多い中、プライベートを隠していることで、楽曲に対する思いが広がり、作品の価値を上げています。かといってかたくなに非公開を貫くわけでもなく、友人のSNSには快く協力するところも好印象。程よくミステリアスな存在でいることで株を上げるアーティストです」(芸能リポーター)

 そのほか、ゲス極の川谷絵音(30)、RADWIMPSの野田洋次郎(33)とも仲が良いという米津。しかし、友人は揃いも揃ってみな長身細身、前髪で隠れていて顔の印象が薄い“今どき男子”ばかり。こっそり入れ替わってたりして。
タグ:米津玄師

共通テーマ:音楽

大!天才てれびくん 出川哲朗 [芸能]

タレントの鈴木あきえさんが3月31日、MCを務めていたNHK Eテレの子ども番組「大!天才てれびくん」のメンバーで同窓会を開いたことをInstagramで報告したようです

メインMCの出川哲朗さんをはじめ、元てれび戦士の長江崚行さん、ソーズビー(当時はソーズビー航洋)さん、延命杏咲実さんらが集結しています。ボスも来てくれた!

 「天才てれびくん」シリーズの第4弾として、2011年から2013年度まで放送された同番組。ソーズビーさん主催で開かれたという同窓会には、わが子を抱えての参加となった鈴木さん、“ボス”こと出川さんのMC勢、俳優として活動する長江さん、アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとなった延命さんら多くの元てれび戦士が参加しており、集合写真では「てれび戦士たちも いつのまにか成人になってる子もでてきたり」とすっかり成長した姿をお披露目しています。

 鈴木さんは、「それぞれの進路を決めて それぞれの道を進んでいっている みんなの姿をみて、母性が溢れすぎました」とメンバーの成長に胸を打たれたもよう。今では人気タレントの仲間入りをした岡田結実さんら不参加のメンバーも多く、「今回来れなかった子たちもいたので また会える日を心待ちに…」と全員集合を楽しみに待つコメントも残していました。

 長江さんはTwitterを更新し、「ボスもあっきーも来てくれて、昔に戻れた気がします」と同窓会を楽しんだことを報告。放送当時とは違い国民的人気を獲得した出川さんとの再会には、「会うまではなんだか緊張して『出川さん』って呼んでしまいそうでしたが、久しぶりに会ったボスは当時の優しいボスでした」と感想をつづっています。

 延命さんもTwitterで、「ボスとあきえさんも、変わらず優しくて嬉しかったなぁ~」と出川さんとの2ショットなどをアップ。「みんなそれぞれ成長したけど、やっぱり集まると当時に帰れたよ!」と同番組が自分のホームであることを再確認したようでした。

 “大天”メンバーの集結にファンからは、「この集合待ってたよ!」「わー! 懐かしい!」「最高です泣いてます」「皆めっちゃ大人になってる~!」「成長した元てれび戦士のみなさんが見れて本当に感動です」など歓喜のコメントが続々。「この時代の天てれ大好きだったなぁ~」「大天メンバーの大家族感がとても好きだったのでとても感慨深いです」など放送当時の思い出がよみがえった人も多いようでした。

共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。