SSブログ

旅行なら楽天トラベル

松本人志 誕生日会 [芸能]

ダウンタウンの松本人志が8日、55歳の誕生日を迎え、後輩芸人たちが盛大に誕生日会を開催した。陣内智則らがSNSで楽しい宴の様子を伝えているようですね

 陣内智則は9日、ツイッターを更新し、「昨夜は松本さん55歳の誕生日会 結局、朝方までおっさんだらけの大喜利大会。。たのしぃー会でした。」と写真とともに報告。1枚目の写真には松本をはじめ、フットボール・後藤、TKO・木下、FUJIWARA・藤本、カラテカ・入江、次長課長・河本、ハチミツ二郎らが笑顔で写っている。

 2枚目には「ハッピーバースデー 松本さん」との文字が飾られたミントグリーンのバースデーケーキの写真が。ケーキにはパンツ一丁でムキムキボディーの松本(イラスト)がボディービルダーポーズをとる“飾り”も添えられていた。

 木下は「祝55歳 松本さん」と白い紙に黒いマジックで書いた祝福メッセージの写真とともに「松本さん55歳の誕生日会はとにかく凄かったw 改めておめでとうございます」と祝福ツイート。河本も陣内のツイッターを引用する形で「楽しかったですっ!」と伝えた。

 ハチミツは松本と陣内に挟まれた席に座っている写真をインスタグラムに投稿。「松本さん誕生会 陣内さんから『二郎ちゃん死にかけて生き返ったんやから松本さんの隣座り』と言われこの位置に」と説明した。ハチミツは今年7月、急性心不全、急性呼吸不全、肺炎のため緊急入院していた。

共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵 [芸能]

1987年秋。友人のオーディションに付き添ってきた少女のたたずまいに、周りを魅了するオーラを感じた。「引き留めなければいけないと追い掛けたのは、後にも先にもあの子だけ」。歌手の安室奈美恵さん(40)を発掘した沖縄アクターズスクールのマキノ正幸代表(77)は、10歳の安室さんとの初対面をそう思い出す。直感を信じ月謝免除の特待生としてスクールに招き入れてから30年がたち、人気も実力もレジェンドとなった教え子の引退を静かに見つているそうです

沖縄の色を抜く
 レッスンが始まると、異国情緒漂う顔立ちが、ビートに乗った歌声と身のこなしにひときわ映えた。「この子に賭ける」と決め、常に生徒たちのフロントに据えた。安室さんは意見や感情を前面に出すタイプではなかったが、納得がいかないことがあると突然帰ってしまう「頑固な一面」を見せたという。

 マキノさんは電話口で「日本のエンターテインメント界には君が必要だ」と説得。「30~40分話し続ける私に対して、奈美恵は黙り込んだまま一方的に電話を切ったこともあった。でも翌日にはケロッとした顔でレッスンに来るんだ。見守っていないとオーバーワークになるほど、歌とダンスが大好きで黙々と努力を重ねる子だった」と振り返る。

 スクールの教育方針の一つは「沖縄の色を抜く」こと。その心は「決して沖縄の否定ではなく、厳しい競争社会を勝ち抜くためにはスピード感も生活習慣も沖縄のままではいけない」。なまりをなくす目的で標準語を特訓し東京に送り出したのも、持論に基づく。だから「奈美恵の活躍は沖縄の人たちが本土に抱く劣等意識を大きな誇りと勇気に変えたが、彼女は必ずしも沖縄らしさを背負ったスターではなかった」と解く。

どん底も味わったが…
 2000年代、県内外に4校を展開し、最多で約800人の生徒を抱えたスクールの在籍生は今、4人。歌唱力にほれ込んだ三浦桔梗さん(17)を中心とした17~18歳のダンスボーカルユニット「Precious(プレシャス) J」に「育成からプロデュースまで担うのは初めて。私が手掛ける最後のアーティスト」と情熱を注ぐ。

 「向こう見ずな冒険で財産を失い、周囲の人が離れていくどん底」も味わったが、「安室奈美恵という1千万人に1人の素材を見いだしたことは、全てを差し引く価値があり、今につながっている」と感謝する。

 その希代のアーティストが選んだ人気絶頂での引退。「生みの親」として「エンターテインメント業界や社会のしきたりを踏まえれば、いろいろな意味で勇気がいること」と複雑な感情を抱きつつ、こう言葉をつないだ。「あの子が自分の幸せを求めて決めたことなら、他人がとやかく言うべきじゃない。幸せになってもらうしかないよね」
タグ:安室奈美恵

共通テーマ:芸能

桐谷美玲 [芸能]

俳優・三浦翔平さん(30)と結婚した女優・桐谷美玲さん(28)。8月23日神奈川県横浜市で行われた「Seventeen夏の学園祭2018」に50周年スペシャル記念ゲストとして登場し、「ご結婚おめでとうございます!」との祝福の声に「7年前は考えたことなかったですけど…うれしいですね」と喜びを語っていたとのこと。そこで新妻・桐谷さんのインスタを覗いてみたそうです

顔に色っぽくかかるバングには「綺麗」「顔つき変わった!」の声
「これからお台場TGC」との桐谷さんのインスタでは「久々におでこ見ました」とのコメントもあるように、ドキッとするような大人びた印象の桐谷さんのショット。顔周りの髪をゆるく巻いて、縦に落ちるような動きをつけたヘアスタイル。前髪をしっかり分けないナチュラルな仕上がりが、より大人っぽさを醸しています。「このヘアースタイルも、とっても素敵!」「美玲ちゃん、メッチャ綺麗」と、甘さたっぷりの結婚前よりも大人びて見える桐谷さんは結婚によって色気を注入されたよう。「なんか顔つき変わった!」との声もあり、ますます美に拍車がかかった桐谷さん。

お気に入りのイチゴ柄のパジャマでセルフィー!
「べろべろぱとらさんHBD!!日付変わって12日、7歳になりました」とのインスタには、ワンちゃんが桐谷さんのプルンとした唇を舌でペロリンとなめるキュートなツーショット。愛犬チワワとトイプードルのミックス犬「ぱとらちゃん」の誕生日のお祝いだったよう。「ぱっちゃんに生まれ変わりたい♡」との声もあり、ワンちゃんとの濃厚なラブシーンが羨ましすぎるというファンもいることでしょう。また、インスタ2枚目では桐谷さんが着用しているイチゴ柄のパジャマを着たセルフィー。とっても可愛いパジャマには「いちごちゃんパジャマかわいい!」と大反響。こちらはgelato pique(ジェラートピケ)のもののようで「いちごのジェラートピケ買いました」とのコメントも。桐谷さんのイチゴ姿を見たファンから「同じ柄の買いたい(買った)」との声も寄せられていました。「世界一イチゴ柄が似合う28歳」の桐谷さんと添い寝する三浦さんの姿もつい想像してしまいます。

王道コーデでも人妻エッセンスで釘付けの可愛さ
「清川さんがお祝いしてくれました♡」とのインスタには、アーティストの清川あさみさんが結婚のお祝いをしてくれたことを報告。「桐谷美玲さま ご結婚♡おめでとうございます」とチョコレートで装飾された大きなお皿の上のデザートと共にハッピーオーラ満載の桐谷さん。清川さんの横に座る桐谷さんはサラッとストレートという攻め過ぎない王道ヘアに。軽やかなツヤ感のあるスタイリング。清川さんは「そして、どんどん綺麗になる」と綴ったうえで、「息子は照れまくり」ともコメントしています。周囲も認めるほどのキレイが増していく桐谷さん。コーデはワンピースのようにも見え、清楚なベージュがレディさをプラス。ヘアもコーデも王道なのに、ここまで可愛いのは幸せな新妻ライフを過ごしているからかもしれません。

結婚前ももちろん可愛いかった桐谷さん。結婚後はますます惚れ惚れするような美しさに磨きがかかっています。反則級な美貌で、さらに人妻とはキュンキュンさせられっぱなしです。「もし子どもがうまれたとすると美男美女になると思います」とのコメントも寄せられ、容姿端麗夫婦の今後が楽しみです
タグ:桐谷美玲

共通テーマ:芸能

浜田雅功 藤山直美 [芸能]

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。4日の放送回では、相方の顔を見るなり「出たー!!」と大仰天する浜田

相方は『ごぶごぶ』が復帰後初出演となる、超大物喜劇女優の藤山直美。昨年から入院していた藤山は療養中に『ごぶごぶ』のDVDを見て過ごしたことから番組のファンになり、復帰が決まるとすぐ浜田に「出してください」と電話で直談判。完全復帰の藤山は冒頭から「結果発表ー!」と浜田のモノマネをするなど大暴れ。

藤山が幼少時代育った場所は、大阪の新町。さらに、アメリカ村や堀江でもよく買い物をするという藤山に、スタッフが出した今回のロケテーマは「浜ちゃん藤山に教えたい! 新町・堀江・アメ村の穴場スポットかまぼこ板」。『ごぶごぶ』名物かまぼこ板ロケで藤山を出迎える。

まず、はじめに引いたかまぼこ板は『ミナミの虎』。到着すると2人は「何コレ?」「倉庫ちゃうの?」とあ然。しかし、その正体が明らかになると、藤山は「最高やなこれ」と大興奮。そしてこの『ミナミの虎』の前で写真撮影をしようとするが、慣れない自撮り棒に悪戦苦闘。このほかにも『ブラジャーの森』『激レア上下』『大クセパン』など、個性的なかまぼこ板が登場する。

初めは「ねえさん体調は大丈夫なんですか?」と気を遣っていた浜田だったが、浜田の話を聞かずボケまくり、浜田を「結果発表」と呼ぶなどやりたい放題の藤山に、大先輩にもかかわらず浜田のツッコミが炸裂する。この模様は9月4日・夜11時56分から放送される。

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。