SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ミストレス―女たちの秘密― [芸能]

19日からスタートしたNHKの連ドラ「ミストレス―女たちの秘密―」。英国で制作された「Mistresses」のリメークである。英国版が人気を博し、その後、米国、ロシア、スロバキア、韓国でもリメークされ、満を持しての日本版となったようですね

 しかも放送されるのは、金曜夜10時の「ドラマ10」枠。「トクサツガガガ」「昭和元禄落語心中」「透明なゆりかご」と、このところ続けて話題作を送り出している注目枠なのである。

 そんな「ミストレス」の主演は長谷川京子(40)。19日の第1話から、不倫相手の建築家と濃厚なキスシーンを繰り広げるなど、体当たりで取り組んでいる様子なのだが、視聴者は〈長谷川京子ってあんな顔だった?〉〈腫れた唇が気になって、演技に集中できない〉〈見るたびに顔が違う〉……内容や演技より、どうやら長谷川の“顔”の方が気になるようである。

「長谷川さんは独身の内科・心療内科医を演じているのですが、1話目の彼女の登場シーンの照明がとにかく暗かった。そのせいか、黒髪のロングヘアからのぞく唇が、いつもより一層際立ってしまった感があるのは否めません」と話すのは、ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏。こうも続ける。

「ここ何年か〈長谷川さんの顔が変わった〉というのは、ネット上でも話題になっています。検索サイトによっては『長谷川京子』と入力すると、関連ワードに『顔 変化』と出てくるほど。ネット上ではモデルの平子理沙さんと〈見分けがつかなくなってきた〉なんて声も多い。初回放送直後には、〈叶姉妹に寄せてきてる?〉なんて感想までありました」

 期待値が高い「ドラマ10」枠だけに、長谷川の顔ばかりが話題になるのは、制作サイドにとっても本意じゃないだろう。

「もっとも、ドラマの内容そのものに関する感想も、英国版や韓国版と比べて〈テンポが悪い〉〈設定に無理がある〉といったマイナス評価が少なくありませんね」(テレビ誌ライター)

 前出の山下氏が言う。

「私の懸念材料は、長谷川さんより、共演の元AKB48・篠田麻里子さんでしょうか。彼女が出演した前クールの連ドラ『後妻業』でも、〈演技が下手〉という声がネット上にあふれ返っていました。今回はキーパーソンとなる重要な役どころとみられているだけに、その演技を見た視聴者が興ざめして離脱しないか、心配です」

 長谷川の“唇”と篠田の“演技”。ある意味、見どころ満載かも?

共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。