SSブログ

旅行なら楽天トラベル

米津玄師 [音楽]

初出場の白組米津玄師(27)は、地元徳島県から、大ヒット曲「Lemon」を歌った。テレビ初生出演、初歌唱となったようです

白組司会の櫻井翔から、徳島の美術館から中継されることが伝えられると、総合司会の内村光良は「生の歌声が聞けるってことだよね?」と確認。櫻井は「もちろん録画ではございません。中継です」と話した。

米津は、美術館の奥の部屋で、無数のロウソクに囲まれた壇上で歌った。目を閉じて祈るような歌唱だった。12月26日に紅白出場が発表された際、「Lemon」制作中に祖父が他界したと明かし、「祖父が暮らした故郷で歌唱することに何か大きな意味があるような気がして、NHKからの提案を快諾させて頂きました」とコメントしていた。

歌唱を終え、低い声で「ありがとうございました」とあいさつ。櫻井から感想を聞かれ、「この場を用意していただいた、全ての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。どうも本当に、ありがとうございました」と感謝した。内村は「米津さんが、しゃべってる~! 初めて見たよ、俺!」と大興奮すると、米津は、うつむきながらも笑顔を見せていた。
タグ:米津玄師

共通テーマ:音楽
三浦百恵生田家の朝 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。