SSブログ

旅行なら楽天トラベル

安室奈美恵 [芸能]

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、9月に引退をして、今後の動向が気になるこの方。

安室奈美恵 1977年9月20日(年齢 41歳)

9月に故郷の沖縄でラストライブを行い25年の歌手人生に幕を閉じた安室奈美恵さん。生年月日から見ていくと彼女は「鉄のファイター」。クリエイティヴな才能を持ち、ストイックで自分の信念を貫き通す精神力を持ち合わせた人です。ライブではMCもほとんどなく、何歳になっても衰えないパフォーマンスで見る人を圧倒。その反面、「鉄星人」はシャイで人見知りだったり、強そうに見えても実は繊細な部分があったり。人に甘えたり弱さを見せることができないからこそ、アーティストとして「安室奈美恵」というキャラクターを最後まで貫くことが出来たのかもしれません。

一つの時代を作った歌姫ですが、彼女の人生をフォーチュンサイクルで見ていくと、まさにサイクル通りピッタリの人生を過ごしています。

注目が集まり、たくさんの愛を受けるという「愛情期」に“SUPER MONKEY'S“としてメジャーデビュー。そこから仕事が花開く黄金ゾーンに入り、準備を整えるという「思慮期」に『TRY ME ~私を信じて~』をリリースし、累計売上73万枚の大ヒット。音楽番組のレギュラーになり、『太陽のSEASON』でソロデビューを果たします。

そして24年に1度の「大チャンス期」を迎えると、まさに誰にも止められないほどのブレイクを見せます。ファーストアルバムで初のオリコンチャート1位、そして初のミリオンセラー。小室哲哉さんがプロデュースに入り、avexへ移籍。そして『Chase the Chance』がシングル初のオリコン1位でミリオンセラーに。レコード大賞に初めてノミネートされ優秀作品賞を受賞。紅白歌合戦にも初出場。初の日本武道館公演を含む全国ツアーを開催し、セカンドアルバム『SWEET 19 BLUES』をリリースするとトリプルミリオンを突破し、当時の過去最高記録を達成。野外ライブを開催し、女性アーティストでは史上最年少でスタジアム公演を行っています。

前年の「チャンス期」の勢いそのままに確固たる地位を作っていくという「実力期」に『a walk in the park』がミリオンヒット。この年に彼女のファッションを真似する“アムラー”が大流行し、流行語大賞にも選出されています。レコード大賞を史上最年少で受賞し、社会現象になるほどの人気を得ました。そしてドラマ主題歌に起用された『CAN YOU CELEBRATE?』で女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売り上げを記録しています。またソロ名義でのシングル総売り上げが史上最速で1000万枚を突破し、8月には10代のアーティストとして史上初のシングル・アルバム総売上げ2000万枚突破を達成しています。

この「チャンス期」「実力期」の爆発力が凄いですよね! まさに時代を作ったと言っても過言ではないと思います。

そして、人生の見直し期間である「モヤモヤ期」がスタートする20歳の時に結婚、妊娠を発表。1年間の産休に入り、出産・育児に専念していました。この「モヤモヤ期」は無理をすると体調を崩したり、周囲にトラブルが起こりやすい時。今後の人生を見据えて環境を整え、無理な仕事はセーブしたほうがいい時期でもあるので、黄金ゾーンをがむしゃらに頑張ってきた人ほど結婚や妊娠に向かうケースが多く、自然と家族に対して向き合うことになるのです。そして、明るい未来へ進んでいく24歳の「清算期」に離婚されています。

25周年のスペシャルライブを開催したのが、黄金ゾーンの「突進期」です。これはメジャーデビューし、黄金時代に入っていくときの運勢と全く同じなんです。また、プライベートと仕事のバランスを考えるという時期である2017年9月20日に引退を発表しました。その後、ベストアルバムが発売前日までに100万枚以上のプレオーダー決定、翌週にはダブルミリオンとなり、10代、20代、30代、40代と、4年代連続でミリオンセラーという偉業を達成。紅白に14年ぶりに出演し、ラストツアーは500万件を超える応募があったということで、最後の最後まで大きな花火を上げ日本の音楽史に大きな功績を残しました。

引退した現在は、これからの人生を考えるという「思慮期」にいます。ですが、42歳になると人生2回目の24年に1度の「チャンス期」に! 彼女は「鉄星人」で頭の回転も早くクリエイティヴな星を持っているので、プロデュース側に回っても才能を発揮するでしょう。

その代わり、名前の画数を見てみると仕事運では17画の「カリスマ数」を持っているのですが、基本性格に、27画の「アイディアマンだけど、旦那よりも稼いでしまう」という画数や、人間関係や恋愛を表す外格でも「ダメ男が集まる」という画数を持っているので、もしパートナーを探すのであれば、自分がお世話をする相手より、自分が安心して身を任せられる安定感のある人を選ばないと、ずっとダメ男を育ててしまうということにもなりかねません。

数々の功績を残した皆のHEROだからこそ、引退した後も幸せな人生を送っていただきたいと思います。
タグ:安室奈美恵

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。