SSブログ

旅行なら楽天トラベル

武井咲 [芸能]

「あ、この服かわいい~! これもちょっと着せてみたいなぁ」

 赤いコートに身を包み、何やら嬉々として声を上げる美女。冷え込みが日に日に厳しくなってきた17年11月上旬、新宿の大手百貨店・伊勢丹に現れたのは、女優の武井咲だ。本誌は、17年12月1日号でこの時の様子を報じている。当時の記事を紹介

 武井は17年9月、『EXILE』のボーカル・TAKAHIROと電撃的な“授かり婚“を発表したばかり。現在、妊婦の身でありながら、ディーン・フジオカとのW主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の撮影に臨んでいる。

「妊娠5ヵ月を迎えている武井さんですが、ロケ現場ではそれを感じさせる素振りを見せず撮影を続行しています。その姿に、番組スタッフも『さすがはプロ。根性あるねぇ』と舌を巻いている。ですが同時に、彼女の体調に何か異変が起きたら大問題だと、ヒヤヒヤでもあります。スタッフとしては、これ以上武井さんのお腹が大きくなる前に、彼女が登場するシーンは撮り切ろうと急ピッチでロケを進めています」(テレビ局関係者)

 ドラマ『黒革の手帳』(テレビ朝日系)でようやく当たり役を見つけた武井だけに、妊娠を理由に売れっ子の座を明け渡したくない、といったところだろうか。そんな“女優魂“を見せる彼女だが、プライベートは幸せそのもののようだ。

 冒頭のシーンに戻ろう。この日、彼女は母親と思(おぼ)しき女性と一緒に伊勢丹へ。案内役のスタッフとベビー服売り場を回っていた。フロアに陳列された商品を見る表情は、真剣そのもの。スタッフの説明にも熱心に耳を傾けていた。

 何より注目なのは、武井が探し回っていたのが、ことごとく女の子用の服だったこと。どうやら、TAKAHIROとの待望の第一子は、女児のようだ。

 フロア内を右へ左へと目を移しながら彼女が向かったのは、『フェンディ』や『ドルチェ&ガッバーナ』など、海外ブランドのベビー用品コーナー。そこで『グッチ』の乳幼児向け服のセットをお買い上げしていた。

「彼女は、大のグッチファンなんです。実際、’11年には、日本人で初めて同社のブランドコレクションを衣装として提供してもらう『パトロネージ契約』を結んでいます。憧れのブランドだけあって、当時、武井さんも大喜びしていました。その恩義もあって、生まれてくる赤ちゃんにもグッチを着せてあげようと思ったんでしょう」(ファッション誌関係者)

 店内ではすっかり優しいママの顔を見せていた武井だったよう
タグ:武井咲

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。