SSブログ

旅行なら楽天トラベル

安室奈美恵 WOWOW [音楽]

来年の引退を発表した歌手・安室奈美恵(40)が、9月16、17日に地元・沖縄で開催したデビュー25周年記念ライブを22日に独占放送する有料放送局「WOWOW」に加入者が殺到していることが20日、分かったそうです




 明らかな“安室効果”だ。同局は7月に沖縄ライブの放送を発表していたが、9月20日の電撃引退宣言後からすさまじい反響があった。同局は「コールセンターやウエブに申し込みが殺到しました。すごく増えています」と明かした。10月の加入増加数は11月に判明するが、「安室ちゃんのライブがみたい」「音楽ジャンルへの興味」という加入動機が目立ったという。

 WOWOWは申し込みから早ければ15分程度で視聴可能。22日午後7時の放送開始直前の電話による“駆け込み加入”に備えて、同局は「皆さまにお楽しみいただけるように態勢を強化しています」と“安室シフト”で対応者を増やすようだ。ただ、電話での対応には限りがあるため、ウエブからの申し込みを推奨している。

 22日は地上波で衆院選特別番組やボクシング・村田諒太(31)の世界戦(フジテレビ)も放送される中、カウントダウンに入った歌姫が、多くの視聴者を釘付けに

共通テーマ:音楽
防音マイク山瀬まみ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。