SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ハリルホジッチ監督 続投 [ニュース]

日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が1日、都内で記者会見を行い、続投を明言したようです

 ハリルホジッチ監督は8月31日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選オーストラリア戦で勝利を収めて本大会出場を決めたあと、「プライベートで大きな問題がある」と語り、家族に何らかの問題があることが明らかになっていた。試合後の質疑応答を受けなかったことからも、特殊な状況下にあることが予想されている。

 日本代表監督はまず、「昨日の試合後の会見のことを申し訳なく思う」とコメント。「素晴らしい試合のあとでお祝いに水を差すことはしたくなかった」と説明した。

 ハリルホジッチ監督は自身が抱える大きな問題について、「あくまで個人的なことなので、誰にも話していなかった。自分の仕事に集中しようとした」とし、「選手のメンタル面に影響を与えたくなかった」と語っている。

 試合後は「個人的な問題もあったので、試合後はすぐにロッカーに引き上げたいと思った」とのことだが、「選手やスタッフ、観客とも喜びを分かち合わなければ、と思い残った。私にとって特別な時間になった」と振り返った。

 試合の翌日の会見を開いた理由として指揮官は、「昨日の会見のあと、フランスも含めて世界中で報道された。この状況を説明する必要があると感じた」とコメント。日本以外の場所から好条件のオファーがあったことなどを明かしながらも「2年半を過ごしているこのグループに愛着がある。私の力は日本サッカーのために注がれている」と話した。

 その上で「今後、どれくらい日本代表監督を続けられるかは結果次第。残念に思う方もいるかもしれないが、ここで仕事を続ける」と宣言。「昨日の発言でチームが動揺するのを避けたかったので説明した」と語っているそうです

共通テーマ:スポーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。