SSブログ

旅行なら楽天トラベル

今井絵理子議員 [ニュース]


元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)が神戸市議会議員の男性と不倫関係にあることを、26日、『デイリー新潮』が報じたようです

相手男性は、妻子ある既婚者だという

報道によれば、今井議員は「男性に好意があることは認めながらも、不倫関係については否定している」という。
今井議員といえば昨年の参院選で当選し、議員として活躍している一方、聴覚障害をもつ息子を育てるシングルマザー。
5日には自身のSNSに「息子が私の全てだもの。母にもお世話になり、仕事と両立させながら幸せに親子やってます」と家庭の様子をつづっていた。

報道を受け、ネット民からは怒りの声が。やはり、相手男性が既婚者であることは非難の対象のようだ。
また議員という立場も関係しているだろうが、「政治家にふさわしくない!」との声も。
・今井絵理子さんが当選した時から、いい予感はしなかった。こんな議員たちを食わせる税金は払いたくない
・シングルマザーだから政治家だから恋愛するなとは言わない。独身同士ならまだそこは自由恋愛だし、と思うのだが議員同士で不倫ってことになると、お前ら何やってんのってモヤモヤする人多いよね
・今井絵理子…過去に憧れた人だとは思いたく無い、、悲しい。政治家になって色々言われても、真面目に真摯に励んでればいいのに、何これ
・今井絵理子が不倫してようがしてまいがどうでもいいけど、政治家としてふさわしく無いと思ってたのでこの際辞職してほしい

さらに、母親という立場での不倫報道に「母親失格」と厳しい非難も。
・不倫が事実かどうか分からないけど、今こんだけ叩かれてる中で、誤解されるような行動するなよ!  議員であり母親なんだからさ!
・子供は障害と向き合って頑張ってるのに、お前は何してんだよ、母親として失格
・そんなことしてる暇があったら、息子との時間を作ってやればいいのに。愛情を注ぐのが他の人になってる。これじゃ息子が可哀想すぎる
・本当に最低だと思う。自分の子供は? 相手の子供は? 欲に溺れると、その他のことがどうでもよくなってしまうんだよね。怖いね

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「不倫をする人」について調査したところ、「違和感がある」「おかしいと思う」といった「不倫否定派」は6割以上という結果に。

女性の場合、7割が怒りを感じているようだ。自身が母親であるといったケースならなおさら怒りが湧くだろう。
不倫が事実ならば許されない話だが、詳しい内容は27日発売の『週刊新潮』で報じられるそうです


共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。