SSブログ

旅行なら楽天トラベル

川村ひかる [芸能]

タレント・川村ひかる(36)が16日、ブログで第1子となる男児を出産したことを発表したそうです

おめでとうございます

 昨年9月に40代一般男性と結婚した川村は、「私事で大変恐縮ですが、14日に第一子となる男の子を出産致しました事をご報告させていただきます」と14日に出産していた事を報告。予定日より3週間早かったとし、検診で臍帯卵膜付着(さいたいらんまくふちゃく)と言われていたことを告白した

 臍帯卵膜付着は胎盤から出ている臍帯(へその緒)の位置が異常な状態になること。「検診の度に先生といつ出産するかを話し合い、37週に入ってから帝王切開にて出産することとなりました。無事に産まれてきてくれた息子と私は、先生も驚く程、太いへその緒でしっかり結ばれていたので安心しました」と安心した様子を伺わせると、「私を産んでくれたお母さん、そして一緒に頑張ってくれた主人に改めて感謝しています。出産という経験から母親になるという責任の重さを感じながら、暫く育児奮闘が続きますが、子供と共に成長していきたいと思いますので温かく見守ってくださるとありがたいです」と喜びをつづったそう

川村は23歳のときに子宮内膜症、31歳で若年性更年期障害となり、2年前から脳動脈瘤(りゅう)も発症していました
タグ:川村ひかる

共通テーマ:芸能
SMAP 中居正広アデランス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。