SSブログ

旅行なら楽天トラベル

早実敗退 [日記]

「高校野球西東京大会・準々決勝、八王子学園八王子6-4早実」(23日、神宮球場)

 昨年夏の甲子園で4強入りした早実が準々決勝で敗退した。注目のスラッガー、清宮幸太郎内野手の2年の夏が終わった。先攻の早実は五回に2点を先制したものの、その裏に八王子学園八王子に一挙5得点を奪われ逆転された。3点を追う九回の攻撃に清宮の犠飛で2点差に迫ったが、及ばなかったよう

 3-6で迎えた九回、1死一、三塁で清宮の第5打席を迎えた。初球をたたき、大きな打球がライト方向に上がったが、スタンドには届かず。犠飛による1点どまりで、続く野村も倒れてゲームセットとなった

 試合後、清宮は「上級生の皆さんともうできないのが悔しいです」と目を潤ませて語った。最後の打席でチャンスを生かせず「つなげられなかった。申し訳ないです」「この試合、この打席は忘れないようにしたいです」と悔しさをあらわにした。

 2年連続の甲子園を逃し「あらためてこの大会(西東京大会)の難しさを痛感させられた。甲子園はほど遠い場所だなと思います」と思いを語った。来年へ向けて、敗れたばかりで「まだ考えられない」としたが、「自分にとって必要な負け、経験だったと言える野球人生を送っていきたい」と誓った。

 先制点は早実だった。0-0の五回、清宮が歩かされた後、2死一、二塁で野村がセンターオーバーの三塁打を放ち、2点を奪った。

 だが、その裏の八王子学園八王子の攻撃で早実にミスが出た。無死一塁からバント処理で悪送球が出てピンチが拡大。四球も重なり無死満塁となって、竹中に右中間へ2点適時二塁打を打たれて同点にされた。さらに、椎原の勝ち越し左前適時打などでこの回、5点を失った。

 清宮は初回1死二塁で迎えた第1打席はストレートの四球。三回の第2打席は右中間を破る二塁打を放った。五回は2死一塁の場面で捕手がはっきりと外に構える形での四球だった。七回の第4打席は二飛に倒れた。

 清宮の今大会、5回戦までの打撃成績は以下の通り。()内は打点。

 ▽2回戦・啓明学園戦 四球、本塁打(1)、四球

 ▽3回戦・秋留台戦 適時二塁打(1)、本塁打(1)、右飛、適時三塁打(1)、四球

 ▽4回戦・明治戦 四球、死球、中飛、適時二塁打(1)、一ゴロ

 ▽5回戦・国士舘戦 死球、本塁打(2)、中飛、四球

 ▽合計 10打数6安打7打点3本塁打

共通テーマ:スポーツ
RAG FAIR 奥村政佳ポケモンGO ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。