SSブログ

旅行なら楽天トラベル

トイレ掃除 [日記]

トイレに出来てしまう黄ばみや輪ジミ、厄介ですよね

黄ばみや輪ジミの原因は、尿による汚れや排水管のサビやカビなど
ときにブラシでこすっただけでは落ちないことがあります

そんなトイレの困った汚れを落とす、身近な秘密兵器があります

なんとそれは『コーラ』!

輪ジミがついてしまった便器の中に、500mlのコーラをドバドバ。その後は、最低でも一時間は放置します

あとは流すだけできれいに!

なぜコーラを流すだけで汚れが落ちるのかと言えば、その強力な炭酸と含まれているリン酸(酸味料)が、トイレの汚れを分解するから

トイレの輪ジミや黄ばみを落とす専用の洗剤もありますが、ゴム手袋やマスクの使用が推奨されているなどちょっと手間です。コーラであれば飲み物なのでそんな心配はいりませんね

共通テーマ:日記・雑感
Pokémon GoRAG FAIR 奥村政佳 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。