SSブログ

旅行なら楽天トラベル

トヨタ 新型「86」 [日記]

2016年は「国産スポーツカー祭り」になる!?というのも、2016年に発売が濃厚だと考えられるモデルを挙げてみると…ホンダ 新型「NSX」、日産 新型「GT-R」、トヨタ 新型「86」、マツダ 新型「ロードスターRF」と、超豪華ラインナップ!

今回はトヨタ 新型「86」をお届けします

2016年3月に開催された『ニューヨークショー』で世界初公開を果たした新型「86」は、内外装だけでなく、サスペンションやパワートレーンもアップグレードして登場しました

もともと86は、北米では「サイオン FR-S」として販売。しかし、2016年8月にサイオンブランドが廃止されることを受け、車名を日本と同じ「トヨタ 86」に変更。今秋よりトヨタディーラーで販売されます。日本では夏頃に発売される予定となっています


▽新型「86」の主な特長

エクステリアでは、フロントの大型センターインテークがワイド&ロースタンスを強調しています。そしてアグレッシブな新デザインを採用したLEDフロントヘッドランプも特徴的。86のロゴはフロントフェンダーだけでなく、フロントヘッドライト内部のバッジにも施されています。

リアではスポーツLEDテールランプとリアバンパーのデザインを刷新しました。また、アルミホイールは、ツイストスポークデザインを採用しています。

インテリアには、柔らかい触感の新素材「Grandlux」がインパネをはじめ、各所に用いられています。

そして、新型「86」のマニュアルトランスミッション車では、ギア比の変更により性能が向上、最大トルクは156lb.-ft、最大出力は205hpを発揮します。

坂道でも後退しないよう、ヒルスタートアシストコントロール機能も追加装備されているそうです

共通テーマ:自動車
織田信成 羽生結弦鳥居みゆき ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。