SSブログ

旅行なら楽天トラベル

マクラーレン [ニュース]

エンジンのスペックやルーフに違いこそあれ、現在は基本的に2つのモデルしか販売していないマクラーレンだが、3月1日に開幕するジュネーブ・モーターショーには、同社のカスタマイズ部門マクラーレン・スペシャル・ オペレーションズ(MSO)が手掛けた2台の限定モデルが展示されるという。

主役はやはり、フラッグシップ「P1」のワンオフ・モデルだろう。希少なクルマがベースというだけでなく、とにかく美しいのだ。MSOはカーボンファイバー製ボディの生地を際立たせるべく、塗装を半透明な"リオ・ブルー"のラッカーのみで仕上げており、それが非常に功を奏している。これまでどおり、カーボンファイバーを見せるアクセントも効いているため、このビスポークのP1は他の374台と比べても一段と目を引く存在であるに違いない。さらにMSOは、伝説の名車「マクラーレン F1」へのオマージュとして、24金のエキゾースト・ヒートシールドも装着した。

もう1台のワンオフは、昨年12月に発表されたばかりの「675LTスパイダー」をベースとしたもの。こちらはセラミックグレーで塗られたボディに、カーボンファイバー製の格納式ハードトップやトノカバーなどが加えられている。P1ほど広範囲ではないとはいえ、他にもフロントバンパーのエンドプレートやエアブレーキ、サイドインテーク、リアバンパーなどにカーボンファイバーが採用されており、このワンオフのオープントップを引き立たせている。P1と同様に、エキゾースト・ヒートシールドは24金製だ

公式サイトhttp://cars.mclaren.com/featured-articles/mclaren-at-geneva-2016.html

共通テーマ:自動車
河津桜まつり聖飢魔II ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。