SSブログ

旅行なら楽天トラベル

深田恭子 [芸能]

女優、深田恭子さんの人気が再沸騰中だ。主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)が放送されるたび、インターネット上で「可愛すぎる!」と反響を呼んでいる。

 15歳で女優デビューした深キョンも、気づけば33歳。だが、三十路を超えても変わらぬ可愛さに、久々にその姿を見た人たちからは驚きの声が相次いでいる。

■「とても30代とは思えない」「ノックアウトされた」

 中原アヤさんの人気マンガを原作にした「ダメ恋」は、深田さん演じる主人公の柴田ミチコとディーン・フジオカさん演じるドSな元上司、黒沢歩が繰り広げるラブコメディだ。

 ミチコは職もお金も彼氏もなく、それでいて貢ぎ体質という「アラサーダメ女」。なんとも残念な役どころでありながら、ネット上では2016年1月12日の放送開始以来、深田さんの評価が急上昇している。

 大人の女性としての魅力を秘めつつ、33歳とは思えぬ可愛らしい外見が見直されているようで、ツイッター等には

  「深キョン久々にみたけど最高可愛い」
  「深キョンあの顔で33歳...」
  「可愛すぎる。とても30代とは思えない」
  「ノックアウトされた。高校生の頃は興味なかったのに」

といった反応が続々と寄せられている。中には、

  「なんで深キョン昔よりかわいくなってんだよ!!!!! 」
  「他の女優は劣化してくなかでなんで進化してんだよ」

と、年を重ねたことでバージョンアップしているとの指摘も少なくない。

スッピンシーンでも「肌きれいすぎ...」
 21日には「ホリエモン」こと堀江貴文さんも「深田恭子は若い頃よりいまの方が綺麗になったと正直思う」とツイート。ツイッターのトレンドに「深キョン」の名前が入ったことに、「まさか2016年に深キョンがトレンド入りしてる光景を見るなんて」と感慨にふけるファンもいる。

 深田さんにとって同作は、2015年の連続ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)以来、約1年ぶりの出演作。ドラマ自体はこれまでもコンスタントに出続けてきたが、ここ数年は真面目な役どころが目立っていた。

 ところが今回演じているミチコは、かねてからのほんわかしたイメージとマッチする可愛らしいキャラクターだ。加えて、お肌は相変わらずツルツル。ほぼスッピンのシーンがあった第2話では、ネット上でも「肌きれいすぎ...」とため息が漏れていた。

 相変わらずの「かわいい深キョン像」が久々に楽しめるとして、視聴者を虜にしているようですね


タグ:深田恭子

共通テーマ:テレビ
119番バービー人形 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。