SSブログ

旅行なら楽天トラベル

小籔千豊 [芸能]

お笑いタレントの小籔千豊が、来年1月7日からスタートする読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~』(毎週木曜 後11:59)で、女優・片瀬那奈とW主演することが4日、明らかになった。小籔はドラマ初主演、片瀬は民放連ドラ初主演に挑戦。吉本新喜劇に続きドラマでも“座長”を務める小籔だが「お芝居のお話を頂く時、メチャメチャ演技ヘタやけど、それでもいいかどうか確認してくれってマネージャーにいつも言うんです」と珍しく弱気な姿勢だ。

同ドラマは、“ゼニの街”大阪で主人公たちが様々な金銭トラブルを解決するために奮闘する姿をコミカルに描く。メインの舞台となるメキシコ料理店・店長の栗原理佐(片瀬)は、弁護士を目指して勉強中。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験があり、店内に金銭トラブルの相談窓口を設置し、お金の問題で困っている人を助けている。小籔が演じるのは現在無職だが、超お人好しで超真面目な竹内茂。第1話で理佐と出会って以降、理佐たちを手伝い一緒にトラブルに立ち向かっていく。

初主演に弱音を吐いた小籔だが「今回も心の広い監督さんがヘタでもいいということだったので、やらせて頂くことになりました。片瀬さんや他の共演者の皆さんに支えて頂いて、クランクアップまで何とか頑張れたら」と控えめながら意気込み。一方、相棒となる片瀬は「いつもの小籔さんで来られたらケチョンケチョンにされるんでしょうけど、今回は私がケチョンケチョンにできると思うので楽しみにしています(笑)」と共演に大喜び。「解決までの私たちの会話劇を特に見てほしいですし、コントのようにしたいですね」とイメージを膨らませた。

そのほか、主人公たちと敵対するお金もうけ第一主義の超やり手弁護士、殿村賢一郎に俳優・竹中直人を起用。また、メキシコ料理店の女子高生アルバイトで、豊富な法律知識で理佐をサポートする菅原円に葵わかな、SNSを自在に使いこなす井上アリスにNMB48の矢倉楓子、体当たりの潜入捜査で活躍する武蔵川華子にフェアリーズの藤田みりあらが決定しているすいです
タグ:小籔千豊

共通テーマ:テレビ
近藤真彦iPhoneケース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。