SSブログ

旅行なら楽天トラベル

マクドナルド [ニュース]

日本マクドナルドホールディングス <2702> の日本マクドナルドはこのほど、ウェブサイトと各商品パッケージを刷新した。安心して商品を食べてもらえるよう、「ハンバーガー」など主要商品の原料原産国などの商品情報をわかりやすく提供する。

発表によると、日本マクドナルドが2015年7月に実施した消費者調査では、女性の50.6%が「商品パッケージに記載されたQRコードから主要原産国・加工国が確認できると安心」との回答があったという。同調査ではマクドナルドのメニューについて、「ビーフ(パティ)はビーフ100%、つなぎも添加物も入っていないと知らなかった」(86.9%)、「卵は100%国産であると知らなかった」(96.1%)など、食材情報についての情報が伝えきれていないことも分かった。

今回の刷新は、商品の情報へ手軽にアクセスしたいという消費者のニーズに対応するもので、新サイトはスマートフォンでの閲覧を念頭にリニューアルした。主要商品に個別のページを用意し、これまで別々のページに分かれていた各食材の特徴、主要原料原産国・最終加工国に関する情報、アレルギーに関する情報・栄養情報を、一元的に見られるようにした。

また、主要商品について、消費者の手元から見て一番目立つ面に、大きく「QRコード」を配したパッケージデザインへと切り替えを10月中旬から順次行うようです

信用をとりもどせるか!

共通テーマ:グルメ・料理
左利きの敵リップ型モバイル充電器 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。